地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

平和への誓い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式典が終わり、二人の小学生は、
「私たちにも平和を守り継ぐ使命があるということを一番伝えたかった」
「心から平和だと思える世界にしたい。けんかをやめたり、譲り合ったりして、自分にできる身の回りの『平和』からやっていきます」と話しました。

体操競技東海大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、岐阜県にて開催される
体操競技東海大会の前日練習で、メモリアルセンター
ふれ愛ドームに来ています。
この場にいることができている
ことも素晴らしいことです。
自分のベストが出せるよう頑張りましょう。

陸上東海大会

画像1 画像1
陸上の東海大会で、静岡県草薙総合運動場に来ています。
今日は前日練習で最終調整を行います。

夏休み特別企画 1学期の振り返り その20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
演奏会の様子です。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、暑い中ですが頑張っています。

練習中にきれいな虹が出ていました。

何か幸せな気持ちになりましたね。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、計測を行いました。

自己記録更新!!

おめでとうございます(*^^)v

しばらくお休みになります。

個人できるトレーニングを少しでも良いのでやりましょう。

駅伝部

画像1 画像1
今日も暑い中、朝早くから多くの生徒が参加してくれました。
走っている間、楽なときはありません。
誰しも「きつい」、「辛い」という思いがあります。
その思いを口にするとき、ポジティブな言葉に変換しましょう。
それができれば、きっと強いチームになれます。
苦しいときの自分を、仲間を助けてくれます。
全員で意識して取り組み、どこにも負けないポジティブなチームになろう!

夏休み特別企画 1学期の振り返り その19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生
自然教室の様子です。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もたくさんの生徒が参加しています。

段々と長い距離を走り切りことができています。

明日は、計測です。

がんばりましょう。

夏休み特別企画 1学期の振り返り その18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の大会の様子です。

夏休み特別企画 1学期の振り返り その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生
自然教室の様子です。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の部活動の様子です。

暑い中ですが、熱中症に気を付けながら練習しています。

校内研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
午後より、杉村秀充先生をお迎えして、『よりよい学校生活とあたたかな人間関係づくり』について話し合いをしました。

6月初旬に実施したQUアンケートを分析して、学級・学校全体としてどのような取り組みが必要か、考えるよい機会になりました。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の部活動の様子です。

雨が降ってきたため、室内部活が活動しています。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もたくさんの生徒が参加しています。

段々と体力がついてきました。

次回の計測が楽しみですね。

朝会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会の中で、表彰伝達を行いました。

◆愛知県中学校総合体育大会 陸上競技 
  1年女子 800m 第一位

◆西尾張中学校総合体育大会  
  女子バスケットボール 第三位
            
◆西尾張中学校総合体育大会
  男子バレーボール 第三位
             
◆西尾張中学校総合体育大会 
  ソフトテニス 個人戦 第三位
             
◆愛知県吹奏楽コンクール 
  西尾張地区大会 銅賞

おめでとうございます。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、夏休み一回目の出校日です。

夏休み特別企画 1学期の振り返り その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生
自然教室の様子です。

夏休み特別企画 1学期の振り返り その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の大会の様子です。

夏休み特別企画 1学期の振り返り その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生
自然教室の様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/8 山の日(五輪閉会式)
8/9 振替休日
8/10 学校閉校日10日〜16日
8/11 閉校日
8/12 閉校日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348