地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ソフトボール部【管内大会1回戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部長が言った「最後は笑顔でプレーして終わりたい」の言葉にあったように、どんなに苦しいときも笑顔でプレーする姿が光っていました。相手よりも声を出し、グランド内やベンチからも大きな声が飛び交い、みんなが笑顔で終えることができました。
 惜しくも勝利することはできませんでしたが、この2年間ソフトボール部で学んだことを今日の試合で発揮することができ、1人1人の成長を感じることができました。
 保護者の皆様、応援ありがとうございました。

管内大会 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会1回戦が行われ、滝中学校に10−4で勝利しました。
一時リードを許しましたが、幻の満塁ホームランも飛び出し、3回に一挙7得点を奪い逆転に成功しました。
明日も北中野球部の持ち味である繋ぐ野球で、中日少年のときのリベンジを必ず果たしましょう!!

男子テニス部個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
男子テニス部団体戦、暑さの中で大奮闘しました。鍋&鈴木ペアの足がよく動いて白球をしっかり追いかけていました。明日の団体戦も集中!きめるよ!!

尾北支所大会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から尾北支所大会が始まります。

皆さんの活躍を期待しています。

第2回学校運営協議会 【コミュニティー・スクール】

画像1 画像1
画像2 画像2
15時より第2回学校運営協議会(コミュニティー・スクール)を行いました。
本日は、会議の前に、授業を見ていただきました。

学校運営協議会委員の皆さん、ご出席いただきありがとうございました。

協議事項は、以下の通りです。

■ 開会のあいさつ
    
■ 校長あいさつ
 
■ 経過報告
 ・みすまるの風配付
 ・エリアポスター配付
 
■ 協議事項
 ・学校教育診断の質問項目について

 ・『防災学習』について
    
 
■ 閉会のあいさつ

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
基礎からしっかりと学習しています。

今日の給食 7月1日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とりにくのからあげ
・たこときゅうりのあまずあえ
・たまふのおすいもの
・すいか

 7月2日は半夏生(はんげしょう)です。
 田植えは半夏生までに終わらせるといわれ、農作業の目安とされています。
 関西などの地域では植えた稲の根がたこの足のようににしっかりと根付くよう願い、たこを食べます。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クロールのタイム計測をしました。

目標タイムかな?


朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
明日から夏の大会が始まります。

楽しみですね。

管内選手激励会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
素晴らしい、選手宣誓です。

管内選手激励会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
各部の決意表明です。

管内選手激励会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で管内選手激励会が行われました。

今日の給食 6月30日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さけのしおやき
・さんしょくあえ
・かぼちゃのごまみそしる

 さけは、白身の魚に分類されています。
 身が赤く見えるのは、エサとなるエビやカニに含まれる赤色の色素を体に蓄積しているためといわれています。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳の様子です。

基礎からしっかり学んでいます。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中の登校になりました。

今日も、体調に気を付けて生活しましょう。

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動の様子です。

楽しい時間ですね。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室内部活の様子です。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の部活動の様子です。

熱中症に気を付けながら練習しています。

今日の体育 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の授業です。

水中は、気持ちがいいですね。

今日の給食 6月29日(水)

画像1 画像1
献立

・ひやしちゅうかめん 
・ぎゅうにゅう
・ひやしちゅうか(スープ)
・しゅうまい(小2コ 中3コ)
・ゴーヤチップス

 ゴーヤは古くから沖縄県で親しまれてきた野菜です。
 よく目にする緑色のゴーヤは未熟な状態で収穫されたものです。
 熟すとオレンジ色になります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/2 尾北支所中学校総合体育大会(2日〜17日)
7/3 尾北支所中学校総合体育大会
7/4 議会
7/5 保護者会
7/6 保護者会
7/7 保護者会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348