最新更新日:2024/04/25
本日:count up33
昨日:905
総数:3958091
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の体育は、保健の授業です。

中学生の時期の発育・発達について知ることができたかな?

今日の給食 7月14日(木)

画像1 画像1
献立

・むぎごはん 
・ぎゅうにゅう
・なつやさいカレー
・シャキシャキポテトサラダ
・れいとうみかん

 夏野菜は水分を多く含み、体を冷やしてくれます。
 また旬の野菜は、他の季節にとれるものよりも栄養価が高いものもあります。
 今日のカレーには5つの夏野菜が入っています。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
計測を行っています。

ベスト記録かな?

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、牛乳パック・アルミ缶回収を行っています。

環境委員の皆さん、早朝から準備をありがとう。

保護者の皆様、生徒の皆んさん、ご協力ありがとうございました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業です。

顕微鏡を使って観察の授業です。

何が見えたのかな?

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術の授業です。

素晴らしい作品が出来上がりました。

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちが授業を公開しています。

今日の午後は、家庭科です。

多くの先生に来ていただき、先生も勉強です。

今日の給食 7月13日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さばのしおやき
・どっこいしょかぶのあえもの
・なすとトマトのみそしる

 小学1年生国語で学習する「おおきなかぶ」に登場する白いかぶを漬物にして和え物に入れました。
 物語の「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声に合わせて名前を付けました。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クロールの計測と平泳ぎの練習です。

仲間と泳ぎ方を確認しながら練習しています。

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
先生たちが授業を公開しています。

今日は、数学です。

多くの先生に来ていただき、先生も勉強です。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クロールの計測です。

前回よりも良い記録ですね。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちのよい挨拶をありがとう。

今日も暑くなりそうです。

感染症&熱中症に気を付けて生活しましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

暑い中ですが、さわやかに登校しています。

笑顔が素敵ですね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

新チームで練習が始まりました。

剣道・管内大会

画像1 画像1
 10日の日曜日に剣道の管内大会(個人戦)が行われ、本校2年生の生徒1名が出場しました。1回戦、きれいに面が決まり、2本勝ちすることができました。残念ながら2回戦は実力及ばず敗退しましたが、1つ勝つことができ、昨年より成長を感じました。また来年、さらに成長した姿を見られることを期待しています。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会、コンクールに向けて頑張っています。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の練習の様子です。

新チームで練習が始まった部活があります。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

楽しい時間ですね。

今日の給食 7月12日(火)

画像1 画像1
献立

・ひやしうどん 
・ぎゅうにゅう
・サラダうどん(めんつゆ)
・にくだんご(3コ)
・ゴーヤとかぼちゃのチップス

 給食のチップスは、カリっと仕上がるように、米粉をまぶして油で揚げています。
 今日はゴーヤとかぼちゃを薄くスライスしてチップスにしました。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆっくりと長い距離を泳ぐ練習です。

800m以上泳げる生徒がたくさんいました。

疲れたかな?

お疲れ様(*^^)v



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/14 アルミ缶回収 6限1年生集会(体育館)
7/15 6限2年生集会(体育館)
7/16 尾北支所中学校総合体育大会
7/17 尾北支所中学校総合体育大会
7/18 海の日
7/19 6限3年生集会(体育館)
7/20 終業式 給食有り
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348