地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

給食の様子 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

今日から給食が始まりました。

楽しい時間ですね。

給食の様子 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の会食の様子です。


今日の給食 9月1日(木)

画像1 画像1
献立

・げんまいごはん 
・ぎゅうにゅう
・トマトとなすのカレー
・だいこんとあおじそのサラダ
・れいとうみかん

 今日のカレーは夏野菜のトマトとなすが入っています。トマトやなすは体を冷やす働きがあり、暑い時期にほてった体を鎮めてくれます。また夏バテ予防の効果もあります。
画像2 画像2

本日の下校について

天候が回復しました。
予定通り(14時)に下校を始めました。

緊急 本日(1日)の下校について

この後、雷雨になる予報です。
14時頃の下校予定でしたが、安全が確認できるまで教室で待機することとします。
その後、天候の様子を見て下校に入ります。

14時にお迎えを予定されている方や、下校が遅れることでお困りの方は、学校まで連絡をください。

よろしくお願いします。
(緊急メールと同じ内容です)

学活 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年生の様子です。

久しぶりの再会です。

話がはずみますね。

学活 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学活の様子です。

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館で2学期の始業式と表彰伝達を行いました。

2学期は、楽しい行事がたくさんあります。

みんなの活躍が楽しみです。



部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バレーボール部が活動しています。

みんなで頑張っています。

【水泳部】合同練習会

 今日は水泳の合同練習会が行われました。
 初めてレースに臨む1年生も経験のある選手も、全員が力を尽くし、応援し合うことができたレースになりました。
 また、今回は男女とも得点することができ、チームとしても大きな成長が見られた練習会でした。
 今回のレースで学んだことや今日の経験を、これからの練習に生かしていきましょう。

 選手の皆さん、今日は本当によくがんばりました。
 明日はしっかり休養して疲れをとって、明後日から始まる2学期に備えてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バレーボール部と女子バスケットボール部が練習をしています。

バレーボール部は、布袋中と練習試合です。

布袋中のみなさん、ありがとうございました。
とても良い練習ができました。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅伝練習・体力つくり練習の様子です。

みんな、頑張っています。

------------------------------------------
『明日の駅伝練習について』
グランド・天候が心配なため、
  明日の練習は、中止します。

------------------------------------------

ソフトテニス部女子本日(8/30)の練習について

ソフトテニス部女子の本日の練習はグラウンドコンディション不良のため中止します。
よろしくお願いします。

サッカー部 8/30の練習

本日予定していた練習はグランドコンディション不良のためお休みにします。よろしくお願いします。

重要 男子ソフトテニス部 連絡

 昨日も掲載しましたが、本日(30日)と明日(31日)の練習は疲労度や体調面を考え、なしとします。1、2年生、全員休みとなります。

 天候が不安定な日が続いています。体調をしっかり整え、新学期のための準備を進めてください。

男子ソフトテニス部 連絡

 今、扶桑のイオン前を通過しました。もうすぐで、解散となります。帰宅まではもう少し時間がかかりますので、よろしくお願いします。

男子ソフトテニス部 連絡

 今、審判練習会が終わりました。これから帰ります。

 明日の練習についての連絡です。長時間の会となったため、体調を考え、明日、明後日の練習をなしとします。

 しっかり体を休めてください。お疲れ様でした。

女子バスケットボール部 引き継ぎ式

今日は3年生と最後の部活 OG戦&引き継ぎ式
3年生が体育館にいるととっても明るく感じます。
こういう部分も引き継いでいきたいですね。
プレー以外にも多くの言葉を贈ってくれた3年生に感謝し
新たな決意で 新生女子バスケットボール部スタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 連絡

 明日(29日)の連絡になります。
 午前中は1、2年生で練習を行います。午後に審判練習会に参加するため、2年生は会場まで移動します。会場でお昼を食べてから、審判練習会となります。

 前回、練習会大会に出場した一年生と、二年生は自転車で登校してください。お昼を忘れずにもってきてください。よろしくお願いします。

男子バスケットボール部 夏休み練習終了!

 本日、犬山中との練習試合をもって、男子バスケ部の夏練習が終わりました。3年生が引退してから、練習できたのは数えるほどでしたが、中身の濃い時間を過ごすことができました。チームのテーマである「全員が最後まで全力でコートを走りきれるチーム」を実現することは簡単なことではないということがわかったのが収穫です。3つの練習試合は1勝1敗1分けでしたが、勝敗以上に「気持ち」の大切さを実感することができたことが何よりでした。今日の犬中の熱いプレーに大いに刺激を受けましたね。新人戦まであと1か月です。伸びしろしかありません。大化けするポテンシャルを秘めているチームです。常に、チャレンジャーの精神で挑み続けよう!
 男子バスケ部のクラスルームに9月の練習予定をアップしておくので、確認しておいて下さい。夏休みはあと5日。宿題は終わっていますね?自主練欠かさずに、課題テストの勉強を忘れないこと!
 最後に、9月から2学期が始まります。今一度、新チームがスタートしたときの話し合いを思い出そう。「よきプレーヤーである前によき北中生に」バスケ部のみんながクラス・学年・学校・地域のために行動する姿を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/1 始業式 給食有り 9月〜下校完了17:40
9/2 ソーラン練習 1・2年生課題テスト 3年生実力テスト
9/5 ソーラン練習 PTA委員会15:00〜役員会15:30〜常任委員会
9/6 ソーラン練習 内科検診13:30〜駅伝参加者
9/7 ソーラン練習
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348