地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日の様子です。

大会、発表会に向けて頑張っています。

エリアポスター配付(コミュニティー・スクール)

画像1 画像1
 コミュニティー・スクールの一環で地域の公共施設や事業所様にポスターを配付させていただきました。

配付及び掲示に協力していただいた公共施設や事業所様は、下記の通りです。

 ○すいとぴあ江南         ○ヤマケン家具
 ○クラインガルテン江南      ○草井郵便局
 ○千原クリーニング        ○ふじの里
 ○草井地区学習等供用施設     ○草井小学校
 ○古北にじいろ会館        ○門弟山小学校
 ○古知野北小学校         ○新田公民館

ご協力、ありがとうございました。 

今後も地域の事業所などでポスターの掲示をしていただける方を募集しています。

校内体育大会のご参観について【変更】

画像1 画像1
9月1日に配付させていただきました。

今年度も3年生の保護者のみとさせていただきます。

【水泳部】本日の練習あり

水泳部の今日の練習は、予定通り9:00から行います。
気をつけて登校してください。

サッカー部 9/3(土)の練習

おはようございます。
今日はラントレーニングや軽くボールタッチをしようと思います。8:30から予定通り行います。よろしくお願いします。

【ソフトボール部】

本日の練習は、グランドコンディション不良のため中止とします。

本日(9月3日)のソフトテニス部女子の練習について

本日(9月3日)のソフトテニス部女子の練習はグラウンドコンディション不良のため中止します。よろしくお願いします。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、部活後の駅伝練習が始まりました。

みんな、頑張っています。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の練習の様子です。

真剣に取り組んでいますね。

ガンバレ!!

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の練習の様子です。

天気が心配ですが、頑張っています。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

落ち着いて食事をしています。

給食の様子 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

黙食&マスク会食、協力をありがとう。

今日の給食 9月2日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とりにくのからあげ
・かいそうのさっぱりわふうあえ
・ごじる

 大豆をすりつぶしたものを呉(ご)といい、それをみそ汁に入れた汁物をご汁といいます。
 具の豆腐や野菜とともに大豆そのものの味も楽しめます。
 今日は愛知県産の大豆を使って作りました。
画像2 画像2

課題・実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、課題テスト、実力テストを行っています。

落ち着いて取り組んでいるようです。


朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、笑顔をありがとう。

今日は、課題・実力テストです。

頑張りましょう。

給食の様子 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

今日から給食が始まりました。

楽しい時間ですね。

給食の様子 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の会食の様子です。


今日の給食 9月1日(木)

画像1 画像1
献立

・げんまいごはん 
・ぎゅうにゅう
・トマトとなすのカレー
・だいこんとあおじそのサラダ
・れいとうみかん

 今日のカレーは夏野菜のトマトとなすが入っています。トマトやなすは体を冷やす働きがあり、暑い時期にほてった体を鎮めてくれます。また夏バテ予防の効果もあります。
画像2 画像2

本日の下校について

天候が回復しました。
予定通り(14時)に下校を始めました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/5 ソーラン練習 PTA委員会15:00〜役員会15:30〜常任委員会
9/6 ソーラン練習 内科検診13:30〜駅伝参加者
9/7 ソーラン練習
9/8 全校練 生徒委員会
9/9 あいさつの日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348