最新更新日:2024/04/25
本日:count up26
昨日:905
総数:3958084
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も暑い中、頑張りました。

お疲れ様!(^^)!

今日の給食 9月12日(月)

画像1 画像1
献立

・わかめごはん 
・ぎゅうにゅう
・たちうおのきのこあんかけ
・いりうのはな
・さつまいもじる

 炒りうの花のうの花とは、大豆をしぼったときにできるおからのことです。
 うの花以外にも「きらず」「雪花菜(せっかさい)」「大入り(おおいり)」とも呼ばれています。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶、爽やかな笑顔、
いつも、ありがとう。 (*^^)v

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶をありがとう。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
※写真は昨年度の様子です。

部活動の様子

画像1 画像1
休日の部活動です。

男子バレーボール部が練習をしています。

声が出て、活気がありますね。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
吹奏楽部の様子です。

文化祭の発表に向けて練習をしているようです。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日の活動の様子です。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も多くの生徒が参加しました。

素敵な虹が出ていましたね。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場の環境整備をしている部活動がありました。

ありがとう。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

今日の給食 9月9日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さばのしおやき
・さといものいなかに
・うずらたまごのじゅうごやじる
・つきみだんご

 明日(9月10日)は十五夜です。
 秋の十五夜は、空気がとても澄んでいて、美しい月を見ることができます。
 給食では、月に見立てたうずら卵を汁物に入れ、十五夜汁としました。

午前中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の授業です。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活、登校の様子です。


予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会の予行練習を全校生徒で行いました。

来週が本番です。

楽しみですね。

今日の給食 9月8日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・くりいりコロッケ
・きっかかまぼことひじきのにもの
・なすたっぷりぐだくさんみそしる

 今日は、9月9日の重陽(ちょうよう)の節句にちなんだ献立です。
 健康長寿を願う節句のため、薬としての効果がある菊の花を料理に使います。
 地域によっては、なすを食べるところもあります。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活委員のみなさんが、挨拶運動をしています。

爽やかな挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい時間ですね。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の練習の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/12 ソーラン練習 生徒委員会(体育大会の係)
9/13 ソーラン練習
9/14 全校練予行 ソーラン練習 会場準備
9/15 体育大会本番
9/16 9月16日〜下校完了 17:20 (体育大会予備)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348