地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の練習の様子です。

楽しい時間ですね。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の練習の様子です。

今日の給食 9月16日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・あいちのとうふステーキ
・こまつなとれんこんのシャキっとあえ
・あかもくだんごのしるもの

 今日は食育の日です。
 大豆、れんこん、キャベツ、にんじん、あかもくが愛知県産、小松菜は江南市産です。
 地元、愛知県の味を楽しみましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の疲れもなく、元気よく登校しています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

今日も、早朝から頑張っています。

重要 台風14号が心配です

来週の月曜日から火曜日にかけて、台風14号が東海地方に接近する可能性が高いとのことです。登校日に暴風警報が出ますと、登校についていつもと変更になることがありますので、本日生徒を通じて配付する保護者文書を確認していただき対応をよろしくお願いします。

https://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/232001...

体育大会【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、午前中に体育大会が行われました。
 暑い中ですがそれぞれの種目や係活動、ソーランに精一杯取り組みました。3年生に教わったソーランを思いっきり踊りきることができました。来年度に向けて、3年生の想いを受け継いでいけるとよいですね。

体育大会【3年生】

画像1 画像1
中学校生活最後の体育大会にふさわしい体育大会でした。
学年、学級の枠を超えて仲間を称える姿、最後まで諦めない姿がたくさん見られ、最上級生となったみんなの頼もしい姿を見ることができました。
中学校生活最後の1年も残り半年です。
145人の仲間とともに、これからも成長し続けましょう!

今日はゆっくり休んで、また明日元気に会いましょう!

令和4年度体育大会

本日、体育大会を開催しました。天候にも恵まれ、青空のもと、生徒たちは躍動し、力一杯今の自分の力を出し切りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月15日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・いわしのおろしに
・キムタクいため
・さわにわん

 キムタク炒めは、キムチとたくあんを入れて炒めた料理です。
 長野県塩尻市の学校給食で発案されたキムタクごはんをアレンジして作りました。

ソーラン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
最後のソーラン練習です。

みんなの活躍を、楽しみにしています。

予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会の予行練習を行いました。


今日の給食 9月14日(水)

画像1 画像1
献立

・ミニロールパン 
・ぎゅうにゅう
・やきそば
・とりにくのケチャップに
・おまめのカラフルサラダ

 世界で食用とされている豆は約80種類あるといわれています。
 お豆のカラフルサラダには、いろいろな豆を味わえるように、赤いんげん豆や青えんどう豆、ひよこ豆、枝豆を入れました。

今日の体育 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
熱中症に気を付けながら練習しています。

今日の体育 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会の様子です。


朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

朝、テント張りを手伝ってくれました。
ありがとう。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

ソーラン練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで先輩が丁寧に教えてくれますね。

ソーラン練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
本番まで、あと少し!!

ソーラン練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命に練習しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/16 9月16日〜下校完了 17:20 (体育大会予備)
9/19 敬老の日
9/20 生徒委員会(前期最終)
9/22 アル缶回収 生徒会役員選挙 避難訓練
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348