地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
通学班集会が終わり、下校に入りました。

多くの生徒が下校後に、資源回収の案内を地域へ配付していると思います。

配付する案内用紙の不足など、何か問題があれば、地域担当の先生に相談してください。

今日の給食 9月29日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ささみのあおじそばいにくフライ
・ゆばあえ
・あわせみそしる

 ささみとは鶏肉の部位のひとつで、脂肪が少なく、たんぱく質を多く含みます。
 ささみという名前は、細く伸びた肉の形が笹の葉に似ていることから、名付けられました。

単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、理科の単元テストです。

chromeBookでテストを実施しています。

順調に解いていますね。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

気持ちの良い、挨拶をありがとう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、素敵な笑顔ですね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

爽やかな挨拶をありがとう(*^^)v

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の部活動の様子です。

文化部は、みすまるの集いに向けて、作品の制作です。

今日の給食 9月28日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ねぎいりあつやきたまご
・にくじゃが
・きりぼしだいこんのすのもの

 肉じゃがに使われる肉の種類は地域によって異なります。
 東海地方を境に東は豚肉、西は牛肉を使うことが多いようです。
 給食では豚肉を使っています。

単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、数学の単元テストをしています。

頑張っています(*^^)v

朝の様子

画像1 画像1
朝学習の様子です。

朝の貴重な学習時間ですね。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の部活動の様子です。

天気が心配でしたが、練習することができました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
技術の授業では、chromeBookを使用して振り返りをしています。

今日の給食 9月27日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ゆでぶたのあまずかけ 
・きんぴらごぼう
・もずくじる
・ミルクプリン

 もずくは海藻のひとつで、暖かい地方の浅い海に生息しています。
 日本で出回るもずくのほとんどが沖縄県でとれたものです。
 体の成長を促進するヨウ素が多く含まれているので、成長期にとりたい食材です。

単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、社会の単元テストです。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、爽やかな挨拶をありがとう。


第5回PTA役員・常任委員会 【PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
第5回PTA役員会・常任委員会を開催しました。
  協議内容は以下の通りです。

□ 会長あいさつ
 
□ 校長あいさつ
 
□ 協議事項
 ○2学期の学校行事について 

 ○第2回資源回収について 10/23(土)午後

 ○学校保健安全委員会について

 ○令和5年度PTA役員選出について


ご出席ありがとうございました。

今日の給食 9月26日(月)

画像1 画像1
献立

・ロールパン 
・ぎゅうにゅう
・しまがつおのハーブソテー
・トマトとタコのイタリアンサラダ
・グリーンポタージュ

 トマトとタコのイタリアンサラダは、西部中学校の応募献立です。
 レモンで味を付けて、暑い時期にさっぱりと食べられるようにと考えてくれました。

単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
単元テストが始まりました。

今日は、国語のテストです。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日から、単元テストです。

頑張りましょう。

Silver Week 特別企画 その24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月15日に行われた体育大会の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/29 5科単元テスト 通学班集会(案内地域配付)
9/30 5科単元テスト
10/1 ※10月1日〜17:00下校完了
10/3 朝会 生徒会役員任命式 駅伝選手激励会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348