地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

昼放課の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
義務教育、最後の昼放課 (*^-^*)

楽しい時間を過ごしていますね。

昼放課の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
義務教育、最後の昼放課ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔です。

みんなの表情にいつも癒されました。

3年間、ありがとう。

今日の給食3月6日(月)

画像1 画像1
献立

・(中学)せきはん ごましお
・ぎゅうにゅう
・とりにくのからあげ
・ほうれんそうのおひたし
・はなふのすましじる
・(中学)おいわいデザート

 焼きふは、小麦粉のたんぱく質、グルテンから作る加工品です。
 強力粉や中力粉に水と塩を加えて十分こね、でん粉を取り除いて蒸します。
 それを焼いて乾燥させます。

画像2 画像2

卒業式予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
予行練習を行いました。

その後、表彰伝達、記念品贈呈式、修了式を行いました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
3年生は、歌の練習をしていました。

明日の、合唱を楽しみにしています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も、素敵な笑顔で登校ですね。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
※今回の写真は北部中に在籍する双子です。
 仲良しですね。

式練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から、卒業式の練習を行いました。

いよいよ、卒業が近づいてきましたね。

今日の給食3月3日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・なのはなちらしずしのぐ
・はながたハンバーグ
・ゆばのすましじる
・ミニひなまつりゼリー

 3月3日は、女の子の健やかな成長と幸せを願ってお祝いするひな祭りです。
 ひな祭りの行事食は、見た目が華やかで縁起がよいといわれる料理を食べます。
 給食には、子どもたちの健康を願って、旬のなばなを使ったちらしずしが出ます。

今日の体育(2年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールの授業です。

全力で取り組んでいます。

今日の体育(2年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールの授業です。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も楽しい学校生活を送りましょう。

卒業生を送る会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を送る会の様子です。

生徒会の皆さん、各学年の係の皆さん、ありがとうございました。

いよいよ、来週の火曜日が卒業式です。

卒業生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
制限のある中での準備でしたが、心温まる会です。

卒業生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目、卒業生を送る会の様子です。

今日の給食 3月2日(木)

画像1 画像1
献立

・ちゅうかめん 
・ぎゅうにゅう
・しおラーメン
・にらまんじゅう(2コ)
・とうみょうのちゅうかサラダ

 塩ラーメンのスープは、鶏がらだしをきかせて塩分を下げるよう工夫しています。
 ラーメンスープには、野菜がたくさん食べられるように4種類の野菜を入れました。

朝の様子

画像1 画像1
登校の様子です。

今日は、午後から『卒業生を送る会』です。

いよいよ、お別れの時期が近づいてきましたね。

今日の笑顔 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。(*^^)v

今日の笑顔 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課の様子です。

それぞれの楽しい時間を過ごしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 式予行・3年修了式
3/7 卒業式
3/9 生徒会役員選挙 公立一般合格発表日
3/10 あいさつの日 PTA委員会 公立定時制後期入学願書日10-13日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348