地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体験入部が行われています。

1年生の皆さん、楽しい時間だったかな?

2,3年生の皆さん、優しく教えてくれてありがとう。

第1回学校運営協議会 【コミュニティー・スクール】

画像1 画像1
学校運営協議会を開催しました。

内容は、下記の通りです。

◆辞令伝達式
◆前年度委員長あいさつ
◆校長あいさつ
◆委員長、副委員長選出
 ・協議事項
   学校運営の基本方針
   令和5年度の活動計画
   部会編成について
    <地域部><スクール支援部><広報・評価部>
◆閉会のあいさつ

委員のみなさま、本日は、ありがとうございました。
今年度も、よろしくお願いします。

今日の給食 4月21日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・めばるの塩焼き
・春のいろどりあえ
・さわにわん
・オレンジ

 めばるは春に旬をむかえる魚です。
 目が大きく、張っていることから名前が付きました。
 生息する場所の水深によって、赤や黒、白など、体の色が異なります。
 これは敵から身を守るためです。

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『全国学力・学習状況調査の英語「話すこと」・「生徒質問」調査』をタブレット端末を使って行いました。

3年生の皆さん、お疲れさまでした。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶をありがとう。

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も素敵な笑顔をありがとう。

明日も、楽しく生活しましょう。

内科検診日の変更(お知らせ)

画像1 画像1
 

学年集会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習に向けて集会をしています。

楽しみですね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の様子です。

集中して学習しているようです。

清掃活動の様子

画像1 画像1
黙々と活動しています。

素晴らしい姿ですね。

給食の様子(2年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。

楽しい時間ですね。

給食の様子(2年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

落ち着いて食事をしています。

今日の給食 4月20日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・菜の花コロッケ
・たけのこのふくめ煮
・山菜入り五目汁

 今日は二十四節気の一つ、穀雨です。
 作物を潤す雨が降り、植物の芽が出始める頃をさします。
 給食では菜の花、たけのこ、山菜を使って春の芽吹きを感じられるようにしました。
画像2 画像2

今日の体育(3年生) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで声を掛け合って跳んでいます。

たくさん跳ぶことができましたね。

今日の体育(3年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2組の様子です。

仲間と楽しく取り組んでいます。

今日の体育(3年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4組の様子です。

元気よく、仲間と協力して取り組んでいます。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会で学級役員、委員長の任命式を行いました。

学級三役、委員長の皆さん、北中生の代表として、活躍を期待しています。

陸上競技練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から尾北支所陸上競技大会に向けて練習が始めりました。

部活動後に、多くの生徒が参加しています。

部活の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の部活動体験が始まりました。

先輩が丁寧に教えてくれました。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の部活動体験が始まりました。

先輩が丁寧に教えてくれました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/24 委員会マニフェスト発表(放送) 生徒委員会
4/25 部体験 部活希望調査 内科検診13:30〜2年生
4/27 アルミ缶回収 通班会(資源回収案内状配布)
4/28 PTA委員会15:00〜役員会15:30〜常任委員会 内科検診13:30〜1年生
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348