地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

給食の様子(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。

給食の様子(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の様子です。

自然教室に向けて3 (2年生)

 楽しい自然教室になるように、しっかりと準備をしていきましょう!
画像1 画像1

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会食の様子です。

マナー良く食事をしています。

自然教室にむけて2 (2年生)

 一人一人の考えを聞きながら、みんなで相談して決めました。
画像1 画像1

今日の給食 4月27日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・太刀のねぎだれかけ
・タイピーエン
・甘夏ゼリー

 今日は熊本県の郷土料理です。
 熊本県は全国有数の農業県で、温暖な気候と、冬と夏の寒暖差によって高菜や甘夏などが生産されています。
 また、有明海での漁業も盛んです。
画像2 画像2

自然教室に向けて1 (2年生)

 自然教室に向けて、部屋決めやバスの座席決めを行いました。
画像1 画像1

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
間もなく、給食です。

楽しみですね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上競技の授業の授業です。

準備から片付けまで一生懸命に活動しています。

授業の様子(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の様子です。

テンポよく授業が進んでいます。

みんなの反応も良いですね。

仲間との意見交換もしっかりできていますね。

授業の様子(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の授業の様子です。

一生懸命に学習しています。

発表もしっかできていますね。

今日の給食 4月26日(水)

画像1 画像1
献立

・しらたまうどん 
・ぎゅうにゅう
・わかめいりきつねうどん
・やさいかきあげ
・さやえんどうのしらあえ

 かき揚げは、細かく切った具材を「かき集めて揚げる」ことから、名前が付いたといわれています。
 今日は春が旬の三つ葉が入ったかき揚げを出します。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新体力テストの測定をしました。

昨年より、良い記録が出たかな?

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

雨の中の登校になりました。

いつもより、気を付けて登校しています。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
室内部活の様子です。

一生懸命に練習しています。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
雨のため、室内部活が活動しています。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上競技の授業に入りました。

楽しく練習しています。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

爽やかな挨拶をありがとう。

今日も、楽しく生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

爽やかな挨拶をありがとう。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に学習しています。

よい雰囲気ですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/27 アルミ缶回収 通班会(資源回収案内状配布)
4/28 PTA委員会15:00〜役員会15:30〜常任委員会 内科検診13:30〜1年生
4/29 昭和の日
5/1 ※5月〜1学期末50分日課 17:30下校完了 朝会(ブロック抽選)
5/3 憲法記念日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348