地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の美術、音楽の様子です。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
調理実習の様子です。

美味しくできたかな?

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中しています。

この調子で頑張りましょう。

今日の給食 5月10日(水)

画像1 画像1
献立

・ご飯
・牛乳
・豚肉のしょうが焼き
・山菜入りうの花
・さつき汁

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して取り組んでいます。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

3年生は、修学旅行の荷物を持って登校しています。

修学旅行、楽しみですね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の仮入部が始まりました。

楽しく活動していますね。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の仮入部が始まりました。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の仮入部が始まりました。

心電図検査・採血検査【1年生】

画像1 画像1
午後から、1年生の心電図・採血検査を行っています。

なんとなく、いやかな・・・・?

注射の好きな人はいないよね。

今日の給食 5月9日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・かつおフライ
・カラフル野菜のポンずあえ
・けんちん汁
・洋なしゼリー

 かつおは春になると黒潮にのって太平洋側を北上します。
 この時期にとれる初がつおは、身が鮮やかな赤色で、あっさりとしています。
 今日はフライにしました。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドボール投げの測定と陸上競技の練習です。

準備や片付け、手際よくできました。

ありがとう。


あいさつ運動(古北小・草井小)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちの良い朝です。

今日は、あいさつの日です。

小学生のみなさん、元気の良いあいさつをありがとう。

元気をもらいました。

北中生の皆さん、早朝からの参加、ありがとうございました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく、一生懸命に学習しています。

今日の給食 5月8日(月)

画像1 画像1
献立

・玄米ごはん 
・牛乳
・こう7(な)んカレー
・江南の小松菜オムレツ
・ふじかちゃんサラダ

 5月7日は、語呂合わせで5(こう)7(なん)Dayです。
 地元に親しみがもてるよう、江南をイメージした献立にしました。
 カレーには、「ん」の付く食材が7つ入っています。
画像2 画像2

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

生徒会執行部のみなさんが、正門、北門であいさつ運動をしています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今週の予定

画像1 画像1
 

大型連休特別企画(3年生) その09

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月
学級開きの様子です。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/10 尿検査2日目 3年給食清掃後下校
5/11 3年修学旅行(東京方面)
5/12 3年修学旅行(東京方面) 1・2年福祉実践教室
5/13 3年修学旅行(東京方面)
5/15 3年生代休日 1年校外学習
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348