地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

修学旅行1日目終了

画像1 画像1
保護者の皆様、本日は早朝より、お見送り等ありがとうございました。
無事に1日目の日程を過ごすことができました。
明日も、活動の様子をホームページでお伝えしたいと思います。
よろしくお願いします。

修学旅行

画像1 画像1
無事にホテルに到着し、1日目の活動が終了しました。
しっかりと寝て、明日に備えましょう。

修学旅行

画像1 画像1
夕食が終了し、ホテルに向かっています。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の様子です。

修学旅行

画像1 画像1
雨天となりましたが、水上バスの乗船を楽しみました。

修学旅行

画像1 画像1
水上バスでお台場に移動しました。
これから、夕食です。

修学旅行

画像1 画像1
雨が降ってきました。雨宿りをしています。

昼放課の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の学年委員会は、校外学習に向けて話し合いをしていました。

昼放課の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの楽しい時間を過ごしています。

修学旅行

画像1 画像1
上野エリアの様子です。

修学旅行

画像1 画像1
芝公園、クイズラリー始めました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食が終わり、次はエリア別学習です。

今日の給食 5月11日(木)

画像1 画像1
献立

・ミニロールパン 
・牛乳
・やきそば
・鶏肉のマスタードソース
・大根とあおじそのサラダ

 鶏肉のマスタードソースは、マスタードとマヨネーズで作ったソースで絡めます。
 マヨネーズを入れるとマスタードの辛みが抑えられ、まろやかになり、鶏肉とよく合います。

修学旅行

画像1 画像1
昼食タイムです。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議事堂の見学が終わりました。

修学旅行

画像1 画像1
衆議院議場の見学をしています。

修学旅行

画像1 画像1
国会見学が始まります。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線の様子です。
まもなく東京に着きます。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は技術、1年生は社会と数学の様子です。

一生懸命に学習しています。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、校外学習に向けて学年集会を行ってます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/11 3年修学旅行(東京方面)
5/12 3年修学旅行(東京方面) 1・2年福祉実践教室
5/13 3年修学旅行(東京方面)
5/15 3年生代休日 1年校外学習
5/17 1年採血心電図13:30予備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348