最新更新日:2024/04/25
本日:count up26
昨日:905
総数:3958084
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

部活の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

1年生も頑張っています。

部活の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

1年生 校外学習「自律〜リトルワールド〜」ラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラストは、大迫力のサーカスに拍手喝采!帰途に着きました。

1年生 校外学習「自律〜リトルワールド〜」5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式、到着式、緊張感がありました。電車内ではマナーを守って乗れましたね!

1年生 校外学習「自律〜リトルワールド〜」4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の文化にたくさん触れることができました!

1年生 校外学習「自律〜リトルワールド〜」3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リトルワールドで買った食べ物よりも、おうちの方のお弁当には敵いません!

昼放課の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間を過ごしています。


昼放課の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの楽しい時間を過ごしています。

今日の給食 5月16日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・鮭とじゃがいものバターいため
・ひじきと大豆のにつけ
・アスパラと長ねぎのわふうスープ

 アスパラガスは地上に伸びてくる新芽の茎を食用とする野菜です。
 アスパラガスには、疲労回復やスタミナ増強の働きがあるアスパラギン酸が多く含まれています。


今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上競技の授業です。

タブレット端末で自分の動きを撮影しています。

課題を克服でくるように練習しましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

環境委員の皆さんが、緑の羽募金運動をしています。

生徒のみなさん、協力をありがとうございます。

1年生 校外学習「自律〜リトルワールド〜」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔が弾けています!
明日以降、随時写真をアップします。

1年生 校外学習「自律〜リトルワールド〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15日(月)、1年生の校外学習が行われました。雷雨まで予想されていた天候ですが、普段の行いの良さと学年でメッセージを込めたてるてる坊主のてるちゃんのおかげで、最後まで最高の天気で終えることができました。
 中学校に入学して、1か月半。3つの小学校の仲間が手を取り合い、様々なトラブルや想定外のできごとを、自分で、自分たちの力で乗り越えようとするたくましい姿が、そこにありました。そして、最高の笑顔が弾けていました!
 また、コロナの影響で行っていませんでしたが、4年ぶりに自転車と徒歩、電車、バスを乗り継いでリトルワールドを往復しました。電車やバスに乗ること自体が数年ぶりという生徒もいました。秋の名古屋分散や2年生の職業体験、3年生の修学旅行へとつながる大切な機会となりました。
 保護者の皆様。朝早くから、お弁当の準備や事前の市民文化会館へのルート確認や送迎など、ありがとうございました。また、悪天候が予想され、ご心配をおかけしました。子どもたちが今回も成長できたことは、保護者の皆様の支えのおかげです。今後とも、よろしくお願いします。
今回の経験を明日からの学校生活に生かして、またみんなで進んでいきましょう。
1年生143人、自律〜スタンドアップ〜!

完治届【お知らせ】

画像1 画像1
 新型コロナの感染症法上の位置づけが、季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行しました。
 今後、新型コロナの感染症が完治した場合、インフルエンザと同様に完治届の提出をお願いします。
 完治届の内容を一部変更し、ホームページに掲載しました。印刷して利用してください。

今日の給食 5月15日(月)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・べにいもコロッケ
・タマナーチャンプルー
・アーサじる
・シークヮ―サーゼリー

 今日は沖縄県の郷土料理です。
 沖縄県は51年前の5月15日にアメリカから日本に返還されました。
 この日にちなんで、給食では沖縄県で食べられている料理を取り入れました。
 味わって食べましょう。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山駅からバスでリトルワールドへ行きます。

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山駅に着きました。


1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
Home & nicoホール(江南市民文化会館)、出発式の様子です。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/17 1年採血心電図13:30予備
5/18 耳鼻科検診8:25〜全校 5限みすタイム練習(雨金6) アルミ缶回収
5/19 みすタイム練習予備 1年生仮入部終了
5/22 朝会 陸上競技大会選手激励 2年給食清掃後下校
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348