地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の給食 5月22日(月)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・春夏野菜と肉だんご炒め
・わかめときゅうりの酢の物
・レタスの白味噌汁

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

理科は、実験をしています。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

明日から自然教室です。

楽しみですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の様子です。

頑張っていますね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒集会、全校朝会を行いました。

生徒集会では、陸上競技選手激励会を行いました。

選手の皆さん、頑張ってください。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1学期保護者会(三者懇談)の開催について

画像1 画像1
5月19日(金)に配付しました。

よろしくお願いします。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の授業も頑張っています。

今日の給食 5月19日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・厚揚げの八丁味噌かけ
・こまツナあえ
・愛知のめぐみじる

 今日は食育の日の献立です。
 愛知の恵み汁の中には、愛知県産のれんこんとあかもくで作ったつみれが入っています。
 地元愛知の味を楽しみましょう。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科は調理実習、美術は屏風絵の授業です。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

この後の天気が心配ですね。

今日もがんばりましょう。

みすまるジャンプ練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブロック対抗の大縄跳び「みすまるジャンプ」の練習会の様子です。

 ブロックで協力して取り組む初めての時間です。

 生徒会長の話を聞いた後、どのブロックも頑張って練習していました。

今日の給食 5月18日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・さばの銀紙やき
・キャベツのうめおかかあえ
・かきたま汁

 さばの銀紙焼きは、一度焼いたさばにみそで作った合わせ調味料をのせ、アルミホイルに包んで蒸した料理です。
 甘みのあるみそがさばによく合い、ご飯が進みます。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上競技の様子です。

タブレットを使って自分や仲間の動きを確認しています。


朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、牛乳パック・アルミ缶回収を行っています。

係生徒の皆さん、早朝から準備をありがとう。

保護者の皆様、生徒の皆んさん、ご協力ありがとうございました。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

1年生も先輩と一緒に活動しています。

楽しい時間ですね。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。


授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の様子です。

一生懸命に学習していますね。

今日の給食 5月17日(水)

画像1 画像1
献立

・中華麺 
・牛乳
・五目ラーメン
・にくだんごのあんかけ(小2コ 中3コ)
・チンゲンサイと桜エビの中華炒め

 今日の五目ラーメンはしょうゆ味です。
 日本で初めてしょうゆラーメンが登場したのは1910年(明治43年)で、東京の浅草にあるお店で作られたといわれています。

今日の体育(3年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組、4組
持久走の様子です。

一生懸命に走っています。
記録更新、おめでとうございます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 朝会 陸上競技大会選手激励 2年給食清掃後下校
5/23 2年自然教室(奥越高原)
5/24 2年自然教室(奥越高原) 学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク活用訓練13時頃
5/25 2年自然教室(奥越高原)
5/26 2年生家庭学習日
5/28 尾北支所陸上競技大会(いちい信金SC)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348