最新更新日:2024/03/28
本日:count up25
昨日:603
総数:3932685
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

管内陸上競技大会

画像1 画像1
本日、管内陸上競技大会が行われました。
これまでの練習の成果を存分に発揮しました。
全力で挑む姿は、とても輝いていました。
西尾張大会に出場を決めた皆さん、おめでとうございます。
本日、応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。
また、本日に至るまで、お支えいただいた保護者の皆様ありがとうございました。
今後も、よろしくお願いします。

昼放課の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの楽しい時間を過ごしています。

昼放課の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい時間ですね。

今日の給食 5月26日(金)

画像1 画像1
献立

・ロールパン 
・牛乳
・えびカツ
・スナップえんどうと新玉ねぎのサラダ
・白いんげん豆のポタージュ

 スナップえんどうは、グリンピースから生まれた新しい野菜で、豆が成長しても、さやが硬くならずに、丸ごと食べられます。
 歯ごたえのある食感と甘みが楽しめます。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
器械運動の授業です。

タブレット端末で撮影して、仲間と動きを確認しています。

今日の家庭科(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、調理実習です。

上手に焼けたかな?

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
室内の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。


自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九頭竜ダム見学の様子です。

今日の給食 5月25日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ビビンバ
・チヂミ
・タッコムタン

 タッコムタンは鶏肉と骨からとっただし汁に、割いた鶏肉とねぎなどを入れて、長時間煮込んだ韓国のスープです。
 うま味をたっぷり感じることができます。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を挟んで、化石採集と九頭竜ダムの見学を交代します。

自然教室

画像1 画像1
ホロッサの前で、集合写真を撮りました。
昼食の様子です。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
九頭竜ダム見学の様子です。

自然教室

画像1 画像1
化石採集を満喫しました。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
ホロッサで化石採集をしています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

生活委員の皆さんが、挨拶運動をしています。

ありがとう。

自然教室

画像1 画像1
自然の家の退所式を終えてバスで移動します。

自然教室

画像1 画像1
おはようございます。
本日は、自然教室最終日です。
朝の集いの様子です。

自然教室

画像1 画像1
自然の家の体育館で、学年レクを行いました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/28 尾北支所陸上競技大会(いちい信金SC)
5/29 6限学みすタイム本番 Q-Uアンケート  ALT来校 教育実習開始
5/30 5科単元テスト週間30-6日 6限学みすタイム予備 ALT来校
5/31 5科単元テスト ALT来校 眼科検診13:30〜全校 尿検査予備日
6/1 5科単元テスト ALT来校 歯科検診13:30〜3年生
6/2 5科単元テスト ALT来校
6/3 授業公開・部活動懇談会・資源回収
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348