地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

部活の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

教育実習生も参加しています。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

今日の給食 5月31日(水)

画像1 画像1
献立
・ソフトめん 
・牛乳
・おぼろみそソース
・いか団子のこうみ揚げ(中3コ)
・おひたし

 おぼろみそソースは、ひき肉と細かく切った野菜を甘みそで味付けたソースです。
 この地方では、給食にソフトめんが登場した当初から食べられている料理です。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語は、マイケル先生の授業です。

楽しい時間ですね。

単元テストの様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して解いています。

この調子で頑張りましょう。

単元テストの様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
単元テスト、二日目!!


朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子

笑顔も素敵です。

いつも、ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも爽やかな挨拶をありがとう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力測定、最終日です。

自己記録更新!!
おめでとう(*^^)v

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から単元テストです。

黙々と解いていますね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も爽やかな挨拶をありがとう。

給食の様子(3年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔をありがとう。

給食の様子(3年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもマナーがよいですね。

今日の給食 5月29日(月)

画像1 画像1
献立

・わかめごはん 
・牛乳
・焼き鳥
・いんげんのごまよごし
・かぼちゃと玉ねぎのくず汁
・メロン

 今日のかぼちゃと玉ねぎのくず汁には、新玉ねぎを使っています。新玉ねぎは、収穫後、乾燥させずに出荷するので、皮が薄くて、みずみずしいです。また辛みが少なく、煮るととても軟らかくなります。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の様子です。

早速、実習生の参観が始まりました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の様子です。

教育実習開始

画像1 画像1
今日から2名の教育実習生を北部中学校へお迎えしました。

生徒と共に、たくさん勉強してくださいね。

よろしくお願い致します。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

管内陸上競技大会

画像1 画像1
本日、管内陸上競技大会が行われました。
これまでの練習の成果を存分に発揮しました。
全力で挑む姿は、とても輝いていました。
西尾張大会に出場を決めた皆さん、おめでとうございます。
本日、応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。
また、本日に至るまで、お支えいただいた保護者の皆様ありがとうございました。
今後も、よろしくお願いします。

昼放課の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの楽しい時間を過ごしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/31 5科単元テスト ALT来校 眼科検診13:30〜全校 尿検査予備日
6/1 5科単元テスト ALT来校 歯科検診13:30〜3年生
6/2 5科単元テスト ALT来校
6/3 授業公開・部活動懇談会・資源回収
6/5 代休日
6/6 5科単元テスト AM語学相談員
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348