地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の予定

画像1 画像1
 

3年生 意見文が新聞に掲載されました! 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4,5月にかけて、昨年度、2年生の総合学習「働く意義を考えよう」の学習の一環で、書いた意見文が中日新聞に掲載されました。3年生から5人の仲間の作文が載りましたが、昨年一生懸命に学習に取り組んだ学年の思いがつまっていると思います。5人の作文を通して、3年生のがんばりが多くの人々に届けられたことを、とてもうれしく思っています。
 30日(火)のみすまるジャンプ。後輩たちへのリーダーシップ、盛り上げで3年生の力が発揮されていました。これからも学校の顔として、活躍することを楽しみにしています。

3年生 意見文が新聞に掲載されました! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残り3人の作文です。

資源回収

画像1 画像1
午後より、資源回収を行いました。

保護者の方や地域の方にたくさんご協力いただきました。

ありがとうございました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
多くの保護者様に参観していただいています。

ありがとうございます。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

本日は、授業公開・部活動懇談・資源回収です。

保護者の皆様、よろしくお願いします。

資源回収のお知らせ

画像1 画像1
校区の皆様へ

 本日の資源回収は予定どおり実施します。
 よろしくお願いします。

 回収開始時刻 草井・門弟山小校区・・・13:30分頃
        古知野北小校区・・・・・12:30分頃

 回収物    新聞 書籍 雑誌 段ボール 古着 アルミ缶 
        牛乳パック

※15時を過ぎても回収されない場合は、学校まで連絡をお願いします。
 北部中 TEL:0587-59-8347

授業公開・部活動懇談

画像1 画像1
 

今日の給食 6月2日(金)

画像1 画像1
献立
・ごはん 
・牛乳
・豚肉のスタミナいため
・ひじきの煮物
・キャベツと油揚げの味噌汁

 豚肉は糖質代謝に欠かせないビタミンB1を豊富に含んでいます。
 玉ねぎなどに含まれるアリシンはビタミンB1の吸収率を高めるので一緒に食べると効果的です。

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は、多くの先生が授業を公開しています。

多くの先生に来ていただき、先生も勉強です。

【北部中】本日の下校時刻の変更について

 本日、午後から激しい雨の予報が出され、生徒の下校が困難になることが予想されます。
 そのため江南市教育委員会から指示のもと、
下校時刻を給食終了後『13時40分』といたします。
 急な変更で申し訳ございません。各家庭で対応が困難な場合は、学校まで連絡をお願いします。
 なお、明日の授業参観・資源回収等は、実施の予定です。
 

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今後の天候が心配です。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。


単元テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元テスト三日目!!

タブレット端末を使ってテストをしています。

みんな、集中していますね。


朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

生活委員の皆さんが、挨拶運動をしています。

ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

部活の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

教育実習生も参加しています。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

今日の給食 5月31日(水)

画像1 画像1
献立
・ソフトめん 
・牛乳
・おぼろみそソース
・いか団子のこうみ揚げ(中3コ)
・おひたし

 おぼろみそソースは、ひき肉と細かく切った野菜を甘みそで味付けたソースです。
 この地方では、給食にソフトめんが登場した当初から食べられている料理です。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語は、マイケル先生の授業です。

楽しい時間ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/5 代休日
6/6 5科単元テスト AM語学相談員
6/7 資源回収予備日
6/8 生徒委員会 教育後援会 歯科検診13:30〜2年生
6/9 あいさつの日 教育相談
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348