地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

教育実習 (最終日)

画像1 画像1
昨日で教育実習が終了しました。

お疲れ様でした。
すばらしい先生になってくださいね。

応援しています。

教育相談の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
教育相談が行われています。

悩みはありますか?

今日、悩みを話すことができなくても、いつでも良いので話してくださいね。
先生は、誰でも良いです。

一人で悩まず、先生に話すことで気持ちが楽になりますよ。

今日の給食 6月16日(金)

画像1 画像1
献立

・愛知のこめこパン 
・牛乳
・大豆入りナゲット(3コ)
・コーンサラダ
・コンソメスープ
・アメリカンチェリー

 アメリカンチェリーは、アメリカから輸入されたさくらんぼの総称です。
 ビング種という品種が一般的で、日本で生産されているさくらんぼと比べて皮が赤黒く、大粒なのが特徴です。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して学習していますね。

今日の美術

画像1 画像1
画像2 画像2
屏風絵の授業です。

どのような作品ができるのかな?

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学習、朝の会の様子です。

落ち着いた良い雰囲気ですね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、素敵な笑顔をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

気持ちの良い朝ですね。

帰りの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの会が終わり、下校に入ります。

来週は、期末テストです。

しっかり学習しましょう。

今日の給食 6月15日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・どんどろけ飯の具
・トビウオの竜田揚げ
・じゃぶ汁

 鳥取県では古くから豆腐文化が受け継がれています。
 江戸時代の藩主が魚の代わりに豆腐を食べるよう、お触れを出したことが始まりだといわれています。

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の会の様子です。

係からの連絡、今日の目標・・・・

しっかりできていますね。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶をありがとう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に学習しています。

仲間との話し合いもしっかりできていますね。

放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい時間を過ごしていますね。

栄養教諭

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、2年2組の教室に、栄養教諭さんに来ていただきました。
「食」に関するお話をしていただきました。
 テーマは 「朝食におかずを食べよう」 でした。
 朝食の大切さがよくわかりました。
 丁寧な指導をありがとうございました。

今日の給食 6月14日(水)

画像1 画像1
献立
・ごはん 
・牛乳
・豚キムチ炒め
・ナムル
・トックスープ

 キムチは、塩漬けした白菜や大根、きゅうりなどの野菜を、塩や唐辛子、にんにくなどを混ぜた調味料で漬け込んで作る発酵食品です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

来週は期末テストです。

がんばりましょう!(^^)!

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

爽やかな挨拶をありがとう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/17 尾北支所陸上(予備)
6/19 教育相談
6/20 期末テスト PTA委員会 成人教育部講座(14:00〜15:00)学校保健安全委(14:00〜15:00)スポーツ交流会(16:00〜17:00)
6/21 期末テスト
6/22 アルミ缶回収
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348