最新更新日:2024/04/20
本日:count up4
昨日:682
総数:3953798
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

一生懸命に取り組んでいますね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の様子です。

落ち着いて学習していますね。

今日の給食 6月26日(月)

画像1 画像1
献立

・おむすび(ごはん のり) 
・牛乳
・さけの塩焼き
・たくあんあえ
・具だくさん味噌汁

 今日は、小学1年生国語科「おむすびころりん」と関連させた、自分で作るおむすびです。
 のりの上にご飯とさけをのせて、おむすびを作って食べましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

生徒会執行部のみなさんが、正門、北門であいさつ運動をしています。

早朝から、ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も爽やかな挨拶をありがとう。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会やコンクールに向けて、頑張っていますね。

今日の給食 6月23日(金)

画像1 画像1
献立

・麦ごはん 
・牛乳
・愛知の野菜カレー
・カラフルサラダ
・冷凍みかん

 今日の愛知の野菜カレーには、隠し味として八丁みそを入れました。
 八丁みそは、大豆と塩だけを使って作る、岡崎市で古くから受け継がれる豆みそです。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
マット、跳び箱運動の授業です。

安全に気を付けながら練習することができましたね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも爽やかな挨拶をありがとう。

今日も、がんばりましょう。

昼放課の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間ですね。

午後の授業も頑張りましょう。

昼放課の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの楽しい時間を過ごしています。

今日の給食 6月22日(木)

画像1 画像1
献立

・きしめん 
・ぎゅうにゅう
・ごもくきしめん
・あゆのからあげ
・わふうとうふサラダ

 あゆは川で生まれ、河口近くの海でプランクトンなどを食べて育ち、川に戻ります。
 養殖も盛んに行われており、愛知県は養殖生産量全国1位です。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も今日から水泳の授業です。

中学校のプールはどうでしたか?

チョット深かったかな?

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、今日から水泳の授業です。

楽しく泳ぐことができましたね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、牛乳パック・アルミ缶回収を行っています。

雨の中、係生徒の皆さん、早朝から準備をありがとう。

保護者の皆様、生徒の皆んさん、ご協力ありがとうございました。

午後の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、修学旅行で行った課題追究学習の報告会です。

スライドを使いながら、上手に発表していましたね。

今日の給食 6月21日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・コロコロなまあげのはっちょうみそかけ
・だいこんとあおじそのあえもの
・うずらたまごのすましじる

 うずら卵はその名の通り、うずらという鳥の卵です。
 うずらはトマト1個分(140グラム)程度の重さの小さな鳥で、愛知県では豊橋市を中心に育てられています。

講演会のご案内

 江南市いじめ・不登校対策研究会啓発広報部会より、講演会の案内がありました。
 右側の配付文書からご確認ください。
 参加を希望される方は、申し込み票を7月3日(月)までに学級担任にご提出ください。
 よろしくお願いします。

 ここをクリック→講演会のご案内

テストの様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テスト最終日!!

ガンバレ、受験生
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/26 生徒議会 ALT来校
6/27 ALT来校
6/28 3年進路説明会 ALT来校
6/29 管内大会選手激励会(午後)  ALT来校
6/30 学校運営協議会(CS) ALT来校
7/1 尾北支所大会1日〜9日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348