地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

管内大会激励会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各部の決意表明、選手宣誓、後輩からのメッセージ、

それぞれの部が工夫を凝らし、温かいメッセージです。

生徒の皆さん、素晴らしい会をありがとう。

管内大会激励会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後より、体育館で管内大会激励会が行われました。

給食の様子(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の皆さん、素敵な笑顔をありがとう。

給食の様子(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の会食の様子です。

今日の給食 6月29日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・焼き鳥
・ゆかりあえ
・さわにわん
・(セレクト)レモンムース
・(セレクト)ももゼリー

 レモンは、みかんの仲間でさわやかな酸味が特徴です。
 旬は秋から春ですが、すっきりとした味わいが暑い時期にぴったりな果物です。
 桃は夏が旬の果物で、優しい甘みとみずみずしさが特徴です。

画像2 画像2

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
背泳ぎの練習です。

上手に水をかくことができましたね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

雨が上がり、いつも通りの様子です。

今日も、がんばりましょう。!(^^)!

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。


29日(木)の登校について

おはようございます。
天候が心配されますが、本日、通常通りの日課で進めていきます。
登校に際しては、安全を確認の上、登校してください。
家の周囲の状況によって、登校が遅れる場合は、学校にご連絡ください。よろしくお願いします。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間です。

美味しくいただいていますね。

進路説明会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後より、3年生の保護者様に来ていただき、進路説明会を行いました。

何か質問などあれば、気軽に相談ください。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

英語は、今日もマイケル先生の授業です。

楽しい授業ですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

水泳は、浮く練習をしています。

気持ちよく浮いていますね。

今日の給食 6月28日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・たらのみそマヨホイルやき
・じゃがいものそぼろに
・おひたし

 ホイル焼きとはアルミホイルで食材を包み、蒸し焼きにする調理方法です。
 アルミホイルで包まれているため、食材のうま味を逃がすことなく調理することができます。
画像2 画像2

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科は、実験中です。

真剣に取り組んでいます。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業です。

バッグつくりをしています。

上手にミシンを使っていますね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も素敵な笑顔ですね。(*^-^*)

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶をありがとう。

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
英語は、ALTのマイケル先生の授業です。

楽しい時間ですね。

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して学習していますね。

いい雰囲気ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 管内大会選手激励会(午後)  ALT来校
6/30 学校運営協議会(CS) ALT来校
7/1 尾北支所大会1日〜9日
7/3 生徒委員会
7/4 保護者会
7/5 保護者会 語学相談員(午後)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348