地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

今日は、気持ちの良い天候ですね。

朝会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒集会、全校朝会の様子です。

本日の表彰伝達は下記の通りです。

・中部日本個人重奏コンテスト西尾張地区大会
 銀賞 打楽器四重奏
 銅賞 金管八重奏

おめでとうございます。

今週の予定

画像1 画像1
 

今週の笑顔 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、素敵な笑顔をありがとう。

今週の笑顔 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、素敵な笑顔をありがとう。

重要 男子ソフトテニス部 連絡

おはようございます。
本日の活動ですが、コートに水溜まりがあり使えないため、なしとします。
三連休を有意義に過ごしてください。

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、素敵な笑顔をありがとう。

今日の給食2月22日(木)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳 
・ビビンバ 
・のり
・人参ともやしのナムル
・トックスープ

 韓国料理では赤・黄・白・緑・黒の五色の食べ物を全て入れることを良しとしています。
 今日はにんじん、たくあん、ごはん、小松菜、のりが五色を表しています。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に学習しています!

朝の様子

画像1 画像1
気持ちの良い挨拶をありがとう。

今日は、公立高校の入学者選抜日です。

受験生の皆さん、頑張ってください。

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、素敵な笑顔をありがとう(*^^)v

今日の技術(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
技術は、木工作業です。

段々と、完成に近づいてきたかな?

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午後も、一生懸命に学習しています。

今日の給食2月21日(水)

画像1 画像1
献立

・ご飯 
・牛乳
・花形はんぺんのしょうがあんかけ
・親子煮
・根菜きんぴら
・乾燥小魚

 鶏すきのしめに残った肉を卵とじにして食べていたものが、今の親子煮のもとになったといわれています。
 また、親子煮という料理名は鶏肉と卵が親子関係にあることから名付けられています。

授業の様子

画像1 画像1
英語の授業は、ALTのマイケル先生です。

楽しい授業ですね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も気持ちの良い挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

雨が降る中の登校になりました。

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、素敵な笑顔をありがとう。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の様子です。

一生懸命に取り組んでいますね。

今日の給食2月20日(火)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・ワカサギのこしづねぎだれ
・小松菜のおひたし
・豚汁

 現在の九州の薩摩地方では、鶏肉と野菜の入った汁をさつま汁、豚肉を使った汁のことをぶた汁と呼んでいたそうです。
 関東ではとん汁とも言われます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 ※4月17時00分下校完了
4/4 入学式準備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348