西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

壁画披露式(2月28日)

午後,3年生で壁画の披露を行いました。
除幕後,文字を入れて完成しました。
3年生みんなが汽車に乗ってゆめに向かっていくデザインになっています。
3年間西中での思い出とともに,夢に向かって出発します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

生徒総会(2月20日)

画像1 画像1 画像2 画像2
後期の生徒総会が行われました。
各委員会の反省・来年度の活動計画を述べました。
質疑・応答では,疑問に思ったことを率直に質問していました。

校長先生との会食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「卒業を目前にし,普段なかなかお話ができない校長先生と一緒に会食をし,将来の夢や西部中学校で過ごした思い出などを語ろう」という目的で,1月半ばよりクラスの班単位で1組より順に進めています。緊張している生徒や楽しく会話をしている生徒など様子はさまざまですが,楽しいひとときを過ごしました。

奉仕活動(2月19日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生による奉仕活動が行われました。
3年間活動した西中を感謝の気持ちをこめて清掃しました。
体育館や教室のワックスがけ,扇風機のそうじ,床の水ぶきなど,どの生徒も丁寧にそうじしてくれました。

壁画制作(2月25日)

画像1 画像1 画像2 画像2
壁画の色塗りが進んでいます。
あと少しで完成です。
ST後に多くのボランティア生徒が手伝ってくれました。

壁画制作(2月6日)

色塗りを開始しました。
今日は3組の生徒が協力して色を塗りました。
画像1 画像1

壁画製作開始

3年生の卒業記念の壁画製作を開始しました。
ボランティアを募って,ST後に少しずつ色を塗っていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

綱引き大会

1月31日に綱引き大会が行われました。
みんな,気持ちをあわせて綱を一生懸命引きました。
優勝は1年4組,2年3組,3年2組でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

百人一首大会

1月18日に百人一首大会を行いました。
優勝は3年3組,準優勝は4組でした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502