最新更新日:2024/04/18
本日:count up41
昨日:291
総数:2036570
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

善 戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中日少年野球・江南市大会が 4/29(土)市営グランドにて行われました

この日、西部中は布袋中学校と宮田中学校と対戦します

第一試合 ピッチャー森腰君の好投 キャッチャー斉藤君の好守備などによって

強豪布袋中学校と引き分けました

午後からは宮田中学校との対戦です

黙  慟

画像1 画像1
3年生が黙々と掃除に取り組んでいます

廊下の水拭き 手洗い場の清掃 トイレの床磨き

しゃべっている生徒は一人もいません


国語 倉地宏将先生

画像1 画像1
今年度 江南北部中学校より赴任された倉地先生

穏やかな口調の中にユーモアがあります

落ち着いた雰囲気で授業が進められています
画像2 画像2

技術・小出 邦博先生

画像1 画像1
今年度 大学を卒業して本校に赴任した小出先生

穏やかな口調で授業を進めています

生徒とともに成長していきます


画像2 画像2

ブライアン先生

画像1 画像1
今年度から本校にみえたALTのブライアン・ハリソン先生

イギリス出身でとても若々しく 授業もフレッシュです

相談室の生徒にも気軽に話しかけてくれたり

生徒ともに清掃にも取り組んだりしています


画像2 画像2

よく見ると

画像1 画像1
1年生の理科 単元は「身近な生物の観察」

タンポポの花をじっくり調べます

柱頭、花粉・・・意外な形をしています
画像2 画像2

義援金 ありがとうございました

本日のPTA総会にて、東日本大震災への募金を呼びかけましたところ

たくさんの方にご協力いただき、総額で3,278円集まりました

この義援金は、愛知県PTA連絡協議会を通じて被災地に送られます。

ご協力ありがとうございました

PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2
授業参観の後 体育館にてPTA総会を行いました

250名を超える保護者の方が参加していただき 協力していただきました

ありがとうございました

学年懇談会

授業参観の後 それぞれ3か所に分かれて学年懇談会を行いました

学年の指導方針や宿泊行事に向けてのお願いなど

保護者の方も熱心に参加していただきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

本日の第4限、授業参観でした

情報モラルの授業、進路学習「仕事は何か」、エンカウンターの授業など

保護者の皆様のご参観により、生徒も意欲的に取り組んでいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春季ソフトテニス大会

画像1 画像1
雨天のため一日順延となった本日

西部中学校にて、春季ソフトテニス大会が行われました

西部中男子は1回戦犬山南部中学校に惜敗

女子は1回戦古知野中学校に勝利し2回戦に進むも

2回戦にて滝中学校に惜敗しました

春季バレーボール大会

画像1 画像1
4/23(土)扶桑北中学校において「春季バレーボール大会・女子」が行われました

本校バレーボール部は1回戦対扶桑北中学校に勝利し、2回戦宮田中学校と対戦しました。

宮田中の落ちるサーブと高さのあるスパイクに苦しみ、惜敗でした。

夏の大会に向けての課題が明確になりました。
画像2 画像2

生徒総会

画像1 画像1
本日の6限に予定されていた「生徒総会」

2年生でインフルエンザの感染拡大の兆候が見られたため

急遽テレビ放送で実施しました

生徒会総務の人たちを中心に 臨機応変に対応できました
画像2 画像2

班ポスターを完成させました

画像1 画像1
本日の5限 学級活動

1年生では、各班の班ポスターを完成させました

4/25(月)の授業参観の折に、ぜひご覧ください

3日間の日程がよくわかります

画像1 画像1
3年生の廊下にある掲示物 

修学旅行3日間の日程がわかりやすくかかれています

4/25(月)の授業参観の折にぜひご覧ください

トワリング練習

画像1 画像1
昼放課 グランドの一角にはトーチ棒を持った多くの2年生

クロス 8の字 どれも上手になっています

やはり練習は裏切りません

人気NO1はやはりバスケ

画像1 画像1
昼放課 多くの生徒がグランドで遊んでいます

バスケットゴールの周りにはたくさんの生徒

人気NO1はやはりバスケットです

はなみずきの季節

画像1 画像1
テニスコート南側にある卒業記念樹

その中の「はなみずき」がきれいに咲いています

花言葉は「私の思いを受けてください」
画像2 画像2

あっ 蛍光灯が

画像1 画像1
2年生の理科 単元は「静電気とそのはたらき」

静電気を起こして、蛍光灯に近づけると

うっすらと蛍光灯が明るくなりました

「!」が理科好きの生徒を育てます

ロダンも考えたのかな?

画像1 画像1
先日、朝礼で校長先生が話された「実践躬行」

早速、掲示物でも呼びかけられました

ロダンも悩んだのでしょうか?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502