最新更新日:2024/04/19
本日:count up37
昨日:287
総数:2036853
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

基 礎 工 事 2

画像1 画像1
型枠にコンクリートが流し込まれ

     プレハブの基礎工事が進んでいます

     1つの教室は 意外とコンパクトです

公立高校推薦入試

画像1 画像1
2/16(木)は 「愛知県公立高校推薦入試」が行われました

  受検する生徒は 江南駅や西部中学校で3年生の先生方のチェックを受け

  出かけていきました  吉報を待っていますよ!
画像2 画像2

2.16 今日のかぜ等による欠席

画像1 画像1
今週は湿度の高い日が多かったですね

   かぜの方も 一段落し 今週を終えられそうです

   来週1,2年生は 「学年末テスト」が行われます

   週末もかぜ予防を心がけ ベストの体調でテストに臨みましょう
   

3年間の感謝を込めて

   3年生の家庭科でつくった「フルーツケーキ」

      今日は 3年間おいしい給食を 作り 届けていただいた

      給食センターの方に 贈りました

      3年間 おいしい給食をありがとうございました
画像1 画像1

給 食 交 歓 会 23

画像1 画像1
今日の交歓会は 4組5班

   話す順番を決める「釣りゲーム」は みんな苦戦していました

   ゲームから始まりますから リラックスして話すことができます
画像2 画像2

新聞切り抜きコンクール入賞

画像1 画像1
2年生が総合の時間に取り組んできた「新聞の切り抜きコンクール」

  その結果 永津さんが「入選」
  
       福井さんが「佳作」となりました

そのことが 2/15(水)中日新聞にも記事になっていました

       よく頑張りましたね !(^^)!
画像2 画像2

学年末テスト時間割

1,2年生の学年末テストの時間割です。

◇1年生             ◇2年生 
2/20(月)          2/20(月)
1技・家 2美術 3理科     1社会 2保体 3国語

2/21(火)          2/21(火)
1英語 2音楽 3国語      1理科 2美術 3技・家

2/22(水)          2/22(水)
1数学 2保体 3社会      1英語 2音楽 3数学

2.15 今日のかぜ等による欠席

画像1 画像1
雨上がりの朝 空気は湿っていますが、気温は少し高めです

  かぜをひいている人もずいぶん少なくなりました

明日2/16(木)は 公立推薦入試

  来週の20(月)〜22(水)が1,2年生の学年末テストです。

卒業記念CD録音

卒業記念として 本日3年生は

      これまで練習してきた合唱曲をCDに録音しました

「15歳の歌声が永遠に残る」 ちょっぴり素敵ですね
画像1 画像1

給 食 交 歓 会 22

画像1 画像1
今日の交歓会は4組4班

  大崎君が将来海外に行って 活躍したいとのこと

     夢を大切にしてください


画像2 画像2

フルーツケーキ

3年生の家庭科 本日の調理実習でつくるものは「フルーツケーキ」

 これまでにお世話になった先生方へ配りました

とてもおいしかったですよ ありがとう (~o~)
画像1 画像1

基 礎 工 事

画像1 画像1
冷たい雨の日となりました 

     でも「プレハブ教室」建設の 基礎工事は行われています

ありがとうございます どうぞかぜをひかないように <(_ _)>

2.14 今日のかぜ等による欠席

画像1 画像1
雨の朝となりましたが 少し気温は上がりました

  かぜをひいている生徒の数も少なくなり
     インフルエンザ感染の数も 0 になりました

  引き続きかぜ対策は 行っていきましょう

January, February・・・

画像1 画像1
1年生の英語 今「1月、2月・・・12月」を
        英単語で即答できるように練習しています

リズムよく 答えられるようになることが目標なのですが

      これが けっこう難しいのです
画像2 画像2

給食交歓会 21

画像1 画像1
今日の給食交歓会は 4組3班

    武田さんが熱狂的なファンである

   「EXILE」の話題で盛り上がっていました
画像2 画像2

ひたすら たたいています

画像1 画像1
2年生の美術で取り組んでいる「板金壁飾り」

  立体感を出すため  ひたすらたたいています

  よい作品は 「集中力」から生まれるのですね

珍  客

画像1 画像1
 

 本日10:30頃 グランドに見慣れない人影が・・・

   よく見てみると 
   なんと「青鷺(あおさぎ)」

   きっと 幸運を
   運んできてくれたのでしょう

2.13 今日のかぜ等による欠席

画像1 画像1
   先週は 1,2年でかぜの感染拡大の兆候が見られましたが

今週は欠席者も少なく 落ち着いてスタートできました

   今夜から天気が下り坂だとか 引き続き かぜ予防を心がけましょう

代表チーム、男女ともに4位入賞

2/12(日)時折 小雪が舞う寒い日となりました。

第46回江南市民駅伝大会が盛大に行われ

   西部中学校から参加した13チームすべて、
       たすきをつなぎ完走することができました。

   代表チームが男女ともに4位入賞を果たしました。

   保護者の皆様、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は「江南市民駅伝大会」

画像1 画像1
2/12(日)が江南市民駅伝大会です。

  多くの生徒が江南市内を走ります。

  沿道でのご声援をお願いします。

◇集 合     7:40  市民グランド
◇開会式     8:30
◇女子スタート  9:30
◇男子スタート  9:35
◇解 散    11:30頃 市民グランド
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式 対面式 始業式
4/6 通学班集会 通学路点検
離任式 通学班集会 通学路点検
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502