最新更新日:2024/04/25
本日:count up20
昨日:283
総数:2038495
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

最後の学年レク

2/28(木)本日の5,6限 3年生は「最後の学年レク」を行いました

   運営委員が中心となって学年レクを行い

   この後 3年生の先生方がしっかりと煮込んだ「とん汁」をいただきました

   そして 最後はみんなで「ハイ ポーズ」  (^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気なクラス

画像1 画像1
今日は 温かな一日となりました。

    昼放課 外で遊んでいる生徒も多くなってきました。

    でも この遊んでいる生徒達 2年生のあるクラスに集中しています

    そしてこのクラス 給食も足らないとやらで職員室におかわりに来ます

       うーん、元気いっぱいの2年☆組でした  (^^)/
画像2 画像2

朝 読 書 (3)

画像1 画像1
時間になると本を取り出し しおりのあるページから読み始めます

   この習慣が 気持ちも落ち着かせます。

   今日も静かに 一日が始まります (-_-)

オブジェ時計

画像1 画像1
2年生の美術で取り組んでいる「オブジェ時計」

    作業の早い生徒は 色づけも終わりました

    時計の機器をつければ 世界で一つだけの時計が完成です  (^_^)v
画像2 画像2

朝 読 書 (2)

画像1 画像1
朝読書が始まり 3日目となりました

   朝一番で活字を追うことが 習慣となりつつあります。 (^-^)

朝 読 書 (1)

画像1 画像1
2/25(月)から 朝読書が始まりました。

    活字を目で追うことから 一日がスタートします。

    3/21(木)まで行います。  (^-^)
画像2 画像2

インフルエンザに注意!

画像1 画像1
 週がかわり、今週末には3月というのに、まだまだ厳しい寒さが続いています。本日、1年4組では、インフルエンザや発熱による欠席者が増え、午後から下校。そして、26日・27日と学級閉鎖をすることになりました。
 みなさま、うがい・手洗いをしっかりし、インフルエンザの感染拡大にご注意ください。

3年学年通信NO142

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年通信NO142を発行しました。

  先週行われた「奉仕活動」、「CD録音」について

  そして、残された中学校生活についての 心構えが書かれています。

       ぜひご一読ください。

2年学年通信NO82

画像1 画像1
2年学年通信NO82を発行しました。
 
  管楽器個人・重奏コンテストや

  3年奉仕活動についての感謝などが書かれています。

           ぜひご一読ください。

1年学年通信NO40

画像1 画像1 画像2 画像2
1年学年通信NO40を発行しました。

   学年末テストの振り返りや 2/14市長さんとの給食交歓会

   3年生奉仕活動への感謝の気持ちなどが書かれています。

        ぜひご覧ください。  

個 人 練 習

画像1 画像1
2/23(土)吹奏楽部の練習

   それぞれの教室に別れて 個人練習に取り組んでいました
画像2 画像2

フットワーク (2)

画像1 画像1
2/23(土)ソフトテニス男子  ラダーを使い

   パターンを変え フットワーク練習を行っていました

  

フットワーク (1)

画像1 画像1
2/23(土)サッカー部の練習

  コーンを目印にし パターンをいくつも変えて

  フットワーク練習を行っていました 

フォーム

画像1 画像1
2/23(土)野球部の練習  

ランニング等の基礎練習の後 スローイングの際ひじや肩の位置を確認していました

懐かしの時代劇スター写真展

画像1 画像1
江南市歴史民俗資料館からのお知らせです。
「懐かしの時代劇スター写真展」が下記のように行われます。
どうぞ足をお運びください。

◇場所:江南市歴史民俗資料館

◇日時:3/2(土)〜24(日)
    9:00〜16:30

◇入場無料

公立一般入試・出願

画像1 画像1
2/22(金) 3年生の多くの生徒が「公立一般入試・出願」に出かけていきました。

      公立高校を第1希望とする生徒が大多数です。

      表情が やや緊張気味ですね (^O^)
画像2 画像2

学年末テスト3日目

画像1 画像1
2/22(金)学年末テスト3日目です。

   各教室は8時を過ぎた頃から太陽の光が差し込み

   温かくなってきました。 最後まで頑張れ (~o~)
画像2 画像2

卒業記念CD録音

画像1 画像1
2/21(木)学年末テストで1,2年生が下校した後

    3年生は「卒業記念CD録音」に取り組みました。

    収録したのは4曲  「春に」「3月9日」「大地讃頌」「旅立ちの日に」

        完成が楽しみです (^-^)
画像2 画像2

西部中地区・生推協

画像1 画像1
2/21(木)古知野西小学校にて 

   「西部中地区・生徒指導推進協議会」が行われました。

   メンバーは、小中学校の職員、PTA、区長さん、児童委員さん、保護司さん、

   専門機関の皆さん方です。

   まず、授業を参観し、その後情報交換や意見交換を行いました。

       ありがとうございました。 <(_ _)>
画像2 画像2

学年末テスト2日目

画像1 画像1
2/21(木)寒い朝となりました。

  1,2年生は 学年末テスト2日目です。  頑張れ  !(^^)! 
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
3/4 卒業生を送る会
3/5 式場準備 卒業式練習
3/6 卒業式予行 修了式(3年)
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502