最新更新日:2024/04/19
本日:count up57
昨日:287
総数:2036873
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年学年通信NO83

画像1 画像1
2年学年通信NO83を発行しました

  練習してきた「よさこいソーラン」を披露した「送る会」

  卒業する3年生に送った「メッセージ」について

  書かれています。 ぜひご一読ください。

1年学年通信NO42

画像1 画像1 画像2 画像2
1年学年通信NO42を発行しました。

   3年生への感謝の気持ちを込めて行った「送る会」や

   中学校に入って 初めて体験した「卒業式」について

   書かれています。ぜひご一読ください。

朝 読 書 (7)

画像1 画像1
3年生がいなくなった校舎 少し淋しい朝となりました

  一日のスタートは 朝読書からです

  生活のリズムが しっかりできています
画像2 画像2

心にいつも太陽を

画像1 画像1
卒業していく3年生に 校長先生からのメッセージです

           「心にいつも太陽をもて」 (^-^)

歓送の会

卒業式の後 外で行われた「歓送の会」

  みんなの笑顔が 弾けました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(6)

画像1 画像1
あっという間の この3年間

   あっという間の この1年

   速かったなあ  そしてありがとう
画像2 画像2

卒業式(5)

画像1 画像1
ありがとう ありがとう

      伝えたいことはたくさんあったはずなのに

      今は・・・
画像2 画像2

卒業式(4)

画像1 画像1
この卒業式を成功させるため

    私は私のできることを 精一杯やるだけです
画像2 画像2

卒業式(3)

画像1 画像1
母なる大地を あー

   讃えよ 大地を あー 

卒業式(2)

画像1 画像1
緊張するけど・・・

    立派な卒業式にするために 頑張ろう  

卒業式(1)

画像1 画像1
3/7(木)いい天気に恵まれました

    式辞 告示 祝辞 記念品贈呈

    粛々と 卒業式は執り行われました。

3年生・修了式

画像1 画像1
3/6(水)1限 「新聞切り抜きコンクール入賞者」の表彰伝達を行った後

           3年生の修了式を行いました。

      修了書の授与を代表の柴田さんに

      江南市卒業記念品の授与を代表の中嶋君に

      皆勤賞の授与を代表の桑野さんに

      善行賞の授与を代表の渡辺君に 受け取ってもらいました。

   戸田校長からは「修了すること」の意味と 

   これからも学び続けてほしいことが伝えられました。 (^-^)      

画像2 画像2

朝 読 書 (6)

画像1 画像1
3/6(水)今日はあたたかい朝となりました

  読むスピードも 少しずつあがっていきます (^-^)
画像2 画像2

校長先生の授業

画像1 画像1
3/5(火)今日の5,6限  3年生は「巣立ちの会」を行いました。

    運営委員の人たちが中心となって 先生方に感謝の気持ちを伝えたり

               レクを行ったりしました

    そして、最後に、校長先生から巣立っていく3年生に向けて

    授業が行われました。内容は校長先生がかつて勤務された

    ブラジルの日本人学校での様子についてでした。世界にはいろいろな考え方、

    文化があるなど、とても勉強になりました。 (^-^)


  
画像2 画像2

応 援 の 木

今 保健室前の掲示板には 「応援の木」が植えられています

   1,2年生の皆さんが 卒業していく3年生に向けて

         書いた応援のエールです

   このエールが3年生の心に届き 感謝の気持ちがさらに広がりますように (;_;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝 読 書 (5)

画像1 画像1
残された日数は3日 でもやるべきことは 

     一つ一つのことに精一杯取り組むだけです  (^-^)
画像2 画像2

式 場 準 備

画像1 画像1
3/7(木)の卒業式に向けて

     2年生が中心となって 式場の準備を行いました

     大変な作業でしたが  みんな一所懸命頑張りました  

        ありがとう (^_^)/
画像2 画像2

3年生を送る会

 本日、午後に3年生を「送る会」が行われました。

1年生の出し物で、「あいりがとう」を合唱しました。

2年生は、西部中の伝統である、「よさこいソーラン」と、

   「時を越えて」の合唱をしました。

その後、3年間の思い出を写真とともに振り返りました。

    とても懐かしそうで、大変盛り上がっていました。

そして最後に主役である3年生が後輩へ「3月9日」を歌ってくれて、

さらに「旅立ちの日に(西中バージョン)」で合唱してくれていました。



3年生のみなさん、送る会を楽しんでいただけたでしょうか??

卒業式まで、あと3日・・・あと3日を大切に、

       たくさんの思い出をつくっていきましょう♪


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝 読 書 (4)

画像1 画像1
 1週間のスタートは 「朝読書」からです

     心にたっぷり活字をしみこませ  一日が始まります (^-^)

残された わずかな時間

画像1 画像1
3/4(月)朝方はずいぶん冷え込みましたが 日差しは温かくなってきました

   本日、午後からが「送る会」 6(水)が修了式

   そして、7(木)が「第31回卒業式」です。

限られた時間、大切な時間を大切にしたいですね  (-_-)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 あいさつの日 公立一般A入試
3/12 公立一般A面接
3/13 生徒会役員選挙立会演説会 委員会
3/14 生徒会役員選挙 公立一般B入試
3/15 公立一般B面接
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502