最新更新日:2024/04/18
本日:count up83
昨日:291
総数:2036612
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

朝 読 書 (12)

画像1 画像1
金曜日 何となくうきうきする気分ですが

    2年☆組では そんなことは許されません

    みんな真剣に読書しています (^-^)

朝夕はまだ寒いですが 今日の日差しは温かく春を感じさせてくれます

  校内にある樹木や花は それを教えてくれています  (^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝 読 書 (11)

画像1 画像1
外は冷たい風が吹いていますが 教室の中はほどよい気温です

     落ち着いた雰囲気の中で 一日が始まっています  (^-^)
画像2 画像2

生徒会役員選挙

画像1 画像1
3/14(木)の朝、体育館にて「生徒会役員選挙」の投票が行われました。

   前日の立会演説を聴き H25前期の生徒会をリードできる人に投票します。

   
            今日の午後には その結果が判明します。
画像2 画像2

愛知県公立高校Bグループ一般入試

画像1 画像1
3/14(木) 今朝は北風が冷たい朝となりました。

  今日、明日の2日間「愛知県公立高校Bグループ一般入試」が行われます。

  受検に向かう後ろ姿を見送りながら 心の中でつぶやきました

      「春はそこまで来ているよ あと少し頑張れ」  (^_^)/ 

生徒会役員選挙・立会演説会

画像1 画像1
生徒会役員選挙に8人の皆さんが立候補しました。

   立候補者、そして責任者の人たち

   とても立派な演説でした。明朝が投票です。
画像2 画像2

朝 読 書 (10)

画像1 画像1
「砂が水を吸い込むが如く」、まさにこの様子なのでしょうね

    文字が 言葉が 文章が 心の中にしみこんでいくようです  (^-^)  

今朝の体育館

画像1 画像1
今朝は冷え込みました。

  でも体育館の中は そんな寒さを吹き飛ばすように

  各部の声が飛び交っていました  (^^)/

朝 読 書 (9)

画像1 画像1
「3学期も残りわずか 頑張ろう」

    どの生徒からも そんな意欲が感じられます。

    今日も一日 大切にしたいものですね (^-^)  
画像2 画像2

H25 PTA総会は4/22(月)です

画像1 画像1
ここ数日、平成25年度のPTA総会、授業参観、学年懇談会の日時の問い合わせがございます。

   ◇日時:4月22日(月)  下記の時間は多少前後する場合がございます。

   ◇授業参観  12:30〜13:20

   ◇PTA総会 13:45〜14:25

   ◇学年講談会 14:30〜15:20

 ※なお、4月、5月の予定は右の「月間行事予定」をクリックしてください。

朝 読 書 (8)

画像1 画像1
3学期も残すところ 2週間ばかりとなりました

  朝読書が生活リズムの一部として 定着しています

  今日も 心静かに一日を始めます (-_-) 
画像2 画像2

愛知県公立高校Aグループ一般入試

画像1 画像1
3/11(月)今日、明日の2日間、

     「愛知県公立高校Aグループ一般入試」が行われます。

      今日が学力試験、明日が面接です。

          頑張ってね  !(^^)!

3/11(月)〜3/16(土)までの予定

画像1 画像1
      ◇3/11(月)
       ・あいさつDay
       ・愛知県公立高校Aグループ一般入試

      ◇3/12(火)
       ・愛知県公立高校Aグループ一般入試

      ◇3/13(水)
       ・生徒会役員選挙立会演説会
       ・委員会

      ◇3/14(木)
       ・生徒会役員選挙
       ・愛知県公立高校Bグループ一般入試
       ・PTA新旧引き継ぎ19:00〜

      ◇3/15(金)
       ・愛知県公立高校Bグループ一般入試

      ◇3/16(土)
       ・第7回PTA委員会9:30〜       
 


2年学年通信NO83

画像1 画像1
2年学年通信NO83を発行しました

  練習してきた「よさこいソーラン」を披露した「送る会」

  卒業する3年生に送った「メッセージ」について

  書かれています。 ぜひご一読ください。

1年学年通信NO42

画像1 画像1 画像2 画像2
1年学年通信NO42を発行しました。

   3年生への感謝の気持ちを込めて行った「送る会」や

   中学校に入って 初めて体験した「卒業式」について

   書かれています。ぜひご一読ください。

朝 読 書 (7)

画像1 画像1
3年生がいなくなった校舎 少し淋しい朝となりました

  一日のスタートは 朝読書からです

  生活のリズムが しっかりできています
画像2 画像2

心にいつも太陽を

画像1 画像1
卒業していく3年生に 校長先生からのメッセージです

           「心にいつも太陽をもて」 (^-^)

歓送の会

卒業式の後 外で行われた「歓送の会」

  みんなの笑顔が 弾けました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(6)

画像1 画像1
あっという間の この3年間

   あっという間の この1年

   速かったなあ  そしてありがとう
画像2 画像2

卒業式(5)

画像1 画像1
ありがとう ありがとう

      伝えたいことはたくさんあったはずなのに

      今は・・・
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 公立一般B面接
3/20 春分の日
3/21 給食終了 公立合格発表
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502