最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:287
総数:2036823
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

栄養セミナー

画像1 画像1
午後13:30から講師の先生をお招きし、栄養セミナーを行いました。

サッカー部員と、保護者の方が参加しました。

サッカー選手にとって、食べることはなぜ大切なのかなど、グループで話し合い、

発表しました。

「食」について見つめ直し、とても良い講義でした。


お忙しい中、ありがとうございました。

2年学年通信NO84

画像1 画像1
       2年学年通信NO84を発行しました。
 
         最上級生となることや
       
         12(火)に行った学年レクリエーションのことが

         書かれています。ぜひご一読ください。
 

1年学年通信NO43

画像1 画像1
      1年学年通信NO43を発行しました。

       3/11(月)に行った黙祷のことや

       生徒会役員選挙について書かれています

         ぜひ ご一読ください 

サッカー部練習試合

本日、西中サッカー部は、城東中学校と誉高校と3校で、練習試合をしました。


特に高校生が相手となると、体も大きく、走るスピードも違い、圧倒されました。

とても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。


画像1 画像1

第7回PTA委員会

画像1 画像1
3/16(土)今年度最後となる 第7回PTA委員会を行いました。

    4/22(月)に予定されている「PTA総会」に向けて

    協議する内容を検討しました。

       ありがとうございました。  m(_ _)m
画像2 画像2

朝 読 書 (12)

画像1 画像1
金曜日 何となくうきうきする気分ですが

    2年☆組では そんなことは許されません

    みんな真剣に読書しています (^-^)

朝夕はまだ寒いですが 今日の日差しは温かく春を感じさせてくれます

  校内にある樹木や花は それを教えてくれています  (^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝 読 書 (11)

画像1 画像1
外は冷たい風が吹いていますが 教室の中はほどよい気温です

     落ち着いた雰囲気の中で 一日が始まっています  (^-^)
画像2 画像2

生徒会役員選挙

画像1 画像1
3/14(木)の朝、体育館にて「生徒会役員選挙」の投票が行われました。

   前日の立会演説を聴き H25前期の生徒会をリードできる人に投票します。

   
            今日の午後には その結果が判明します。
画像2 画像2

愛知県公立高校Bグループ一般入試

画像1 画像1
3/14(木) 今朝は北風が冷たい朝となりました。

  今日、明日の2日間「愛知県公立高校Bグループ一般入試」が行われます。

  受検に向かう後ろ姿を見送りながら 心の中でつぶやきました

      「春はそこまで来ているよ あと少し頑張れ」  (^_^)/ 

生徒会役員選挙・立会演説会

画像1 画像1
生徒会役員選挙に8人の皆さんが立候補しました。

   立候補者、そして責任者の人たち

   とても立派な演説でした。明朝が投票です。
画像2 画像2

朝 読 書 (10)

画像1 画像1
「砂が水を吸い込むが如く」、まさにこの様子なのでしょうね

    文字が 言葉が 文章が 心の中にしみこんでいくようです  (^-^)  

今朝の体育館

画像1 画像1
今朝は冷え込みました。

  でも体育館の中は そんな寒さを吹き飛ばすように

  各部の声が飛び交っていました  (^^)/

朝 読 書 (9)

画像1 画像1
「3学期も残りわずか 頑張ろう」

    どの生徒からも そんな意欲が感じられます。

    今日も一日 大切にしたいものですね (^-^)  
画像2 画像2

H25 PTA総会は4/22(月)です

画像1 画像1
ここ数日、平成25年度のPTA総会、授業参観、学年懇談会の日時の問い合わせがございます。

   ◇日時:4月22日(月)  下記の時間は多少前後する場合がございます。

   ◇授業参観  12:30〜13:20

   ◇PTA総会 13:45〜14:25

   ◇学年講談会 14:30〜15:20

 ※なお、4月、5月の予定は右の「月間行事予定」をクリックしてください。

朝 読 書 (8)

画像1 画像1
3学期も残すところ 2週間ばかりとなりました

  朝読書が生活リズムの一部として 定着しています

  今日も 心静かに一日を始めます (-_-) 
画像2 画像2

愛知県公立高校Aグループ一般入試

画像1 画像1
3/11(月)今日、明日の2日間、

     「愛知県公立高校Aグループ一般入試」が行われます。

      今日が学力試験、明日が面接です。

          頑張ってね  !(^^)!

3/11(月)〜3/16(土)までの予定

画像1 画像1
      ◇3/11(月)
       ・あいさつDay
       ・愛知県公立高校Aグループ一般入試

      ◇3/12(火)
       ・愛知県公立高校Aグループ一般入試

      ◇3/13(水)
       ・生徒会役員選挙立会演説会
       ・委員会

      ◇3/14(木)
       ・生徒会役員選挙
       ・愛知県公立高校Bグループ一般入試
       ・PTA新旧引き継ぎ19:00〜

      ◇3/15(金)
       ・愛知県公立高校Bグループ一般入試

      ◇3/16(土)
       ・第7回PTA委員会9:30〜       
 


2年学年通信NO83

画像1 画像1
2年学年通信NO83を発行しました

  練習してきた「よさこいソーラン」を披露した「送る会」

  卒業する3年生に送った「メッセージ」について

  書かれています。 ぜひご一読ください。

1年学年通信NO42

画像1 画像1 画像2 画像2
1年学年通信NO42を発行しました。

   3年生への感謝の気持ちを込めて行った「送る会」や

   中学校に入って 初めて体験した「卒業式」について

   書かれています。ぜひご一読ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了 公立合格発表
3/22 修了式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502