最新更新日:2024/04/16
本日:count up15
昨日:302
総数:2035972
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

上手に縫えるかな?

画像1 画像1
今日は すべての授業の最後の日となります

    1−3の家庭科では まつり縫い等に取り組みました

    女子の方がやはり・・・ でも、みんな頑張っていました  (^^)/
画像2 画像2

朝 読 書 (14)

画像1 画像1
明日が学年を締めくくる「修了式」

   ですから 「朝読書」も今日までです。

   でも 一日の中で本を読む時間は

   今後も持ち続けたいものです。 (^-^)
画像2 画像2

OB戦の後は・・・

OB戦の後は、現役VS卒業生で、PK対決をしました。

結果は、、、卒業生の勝ちで終わりました。

とても楽しいOB戦で、これも一つ良い思い出がみんなできたと思います。

卒業生は、進学してもサッカーを続け、良い結果がでるのを楽しみにしています。

             
           頑張れ、西中サッカー部卒業生!!
画像1 画像1

全体練習

画像1 画像1
3/20(水)吹奏楽部は全体練習を行っていました。

    指導は講師の佐野先生です。 ありがとうございます。

O B 戦

画像1 画像1
3/20(水)サッカー部 今日はOB戦です。

    最初は1,2年生対3年生 続いて高校生とゲームを行います。

    卒業生が技能を高めて それを後輩に伝えていく

    ありがたいことですね 

足腰の強化(2)

画像1 画像1
3/20(水)テニスコートでは 男子ソフトテニス部が練習していました。

    男子テニス部は練習の始めに ラダーを使ってのフットワーク練習や

    下半身強化のメニューを取り入れています。

    この練習が 夏場の試合に活きてきます

足腰の強化(1)

画像1 画像1
3/20(水)朝、体育館では女子バスケット部が練習していました。

    練習の初めは まずフットワークです。

    運動の基本は やはり「足腰の強化」からです

1年生 油拭き

画像1 画像1
本日のST後、1年生の教室では各クラスの環境委員の生徒や、ボランティアの生徒が教室の油拭きをしてくれました。

次に使う人が気持ちよく過ごせるように、しっかりと取り組んでくれました。

みなさん、木曜日の教室が楽しみですね。

体育  球技

男子はソフトテニス、女子はソフトボールを行っています。

2年生は、去年も授業を行っているので、ラケット・バットを持って

ボールにあてるのが上手でした。

1年生も、同じ授業をしていますが、ラケット・バットを持ってボールを当てるのが

少しずつ上手になってきました。


道具を持って、ボールをあてるのは、意外に難しいものですね!!
画像1 画像1

笑 顔

画像1 画像1
今日は 本当に温かい日となりました。

    昼放課 ドッジボールで遊ぶ男子グループ

    一方 仲の良い子とくつろぐ女子グループ

  ともに笑顔があふれていました  (^_^)/    
画像2 画像2

小学校卒業式

画像1 画像1
        昨日とは打ってかわって 春らしい温かい日となりました。

            今日は 小学校の卒業式です。

            古知野南小学校では 「第66回卒業式」となるそうです。

            立派な態度、迫力ある合唱、すばらしい卒業式でした。

        おめでとうございます。中学校での活躍を期待しています。 (^-^)  

朝 読 書 (13)

画像1 画像1
3学期も 最後の一週間となりました。

     そして、今日も一日のスタートは朝読書からです。

     次の学年の目標を見据えつつ 一日を過ごしています。
画像2 画像2

栄養セミナー

画像1 画像1
午後13:30から講師の先生をお招きし、栄養セミナーを行いました。

サッカー部員と、保護者の方が参加しました。

サッカー選手にとって、食べることはなぜ大切なのかなど、グループで話し合い、

発表しました。

「食」について見つめ直し、とても良い講義でした。


お忙しい中、ありがとうございました。

2年学年通信NO84

画像1 画像1
       2年学年通信NO84を発行しました。
 
         最上級生となることや
       
         12(火)に行った学年レクリエーションのことが

         書かれています。ぜひご一読ください。
 

1年学年通信NO43

画像1 画像1
      1年学年通信NO43を発行しました。

       3/11(月)に行った黙祷のことや

       生徒会役員選挙について書かれています

         ぜひ ご一読ください 

サッカー部練習試合

本日、西中サッカー部は、城東中学校と誉高校と3校で、練習試合をしました。


特に高校生が相手となると、体も大きく、走るスピードも違い、圧倒されました。

とても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。


画像1 画像1

第7回PTA委員会

画像1 画像1
3/16(土)今年度最後となる 第7回PTA委員会を行いました。

    4/22(月)に予定されている「PTA総会」に向けて

    協議する内容を検討しました。

       ありがとうございました。  m(_ _)m
画像2 画像2

朝 読 書 (12)

画像1 画像1
金曜日 何となくうきうきする気分ですが

    2年☆組では そんなことは許されません

    みんな真剣に読書しています (^-^)

朝夕はまだ寒いですが 今日の日差しは温かく春を感じさせてくれます

  校内にある樹木や花は それを教えてくれています  (^_^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝 読 書 (11)

画像1 画像1
外は冷たい風が吹いていますが 教室の中はほどよい気温です

     落ち着いた雰囲気の中で 一日が始まっています  (^-^)
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了 公立合格発表
3/22 修了式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502