西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

江南市民駅伝 (4)

江南市民駅伝 多くの生徒が頑張りました。

    2区と6区の選手の力走です。 !(^^)!
画像1 画像1

3年学年通信NO139

画像1 画像1 画像2 画像2
3年学年通信NO139を発行しました。

    2月が自立の準備の時期であること

    奉仕活動や卒業記念CDなどについて書かれています。

          ぜひ ご一読ください。

2年学年通信NO80

画像1 画像1
2年学年通信NO80を発行しました。

    インフルエンザの感染が拡大する中、体調管理に気をつけること

    実力テストの返却、転入生の紹介が書かれています。

         ぜひご一読ください。

1年学年通信NO38

画像1 画像1
1年学年通信NO38を発行しました。

  インフルエンザが猛威をふるう中、体調管理の大切さ

  そして3年生が受験シーズンを迎えたことが書かれています。

      ぜひご一読ください。

江南市民駅伝(3)

走る前は、とてもリラックスして会話をしていました。

しかし、実際に自分の番が近くになると、笑顔が消えて、

緊張している生徒が多く見られました。

走っている姿が、とても輝いていました。


どの子も、とても良い経験をしたのではないでしょうか。
画像1 画像1

江南市民駅伝 (2)

画像1 画像1
男子の部では 江南西部中代表チームAが準優勝

女子の部では 江南西部中代表チームが4位に入賞しました。

       お疲れ様でした。 (^-^) 
画像2 画像2

江南市民駅伝 (1)

画像1 画像1
2/10(日)天候にも恵まれました。

  午前10時 まず中学生男子がスタートしました。

  そして午前10時20分 中学生女子の部がスタートしました。

今年から新しくなったコースで チームがたすきをつなぎました。
画像2 画像2

第47回江南市民駅伝大会

画像1 画像1
2/10(日)すいとぴあ江南付近をコースとして

    第47回江南市民駅伝大会が行われます

    今年からコースが新しくなります。多くの部活動が参加します。

        応援よろしくお願いします。  (^_^)/

フットワークとジャストミート

画像1 画像1
2/9(土)  野球部の練習  2つのグループに別れて練習していました

  片方は ボールを素手で補給する際 軸足にためをつくる練習

  もう一方は ソフトボールでトスバッティングを行っていました

    この冬場に 基本をしっかり身につけたいものです

 
画像2 画像2

間 合 い

画像1 画像1
2/9(土) サッカー部の練習  

   パスを出すとき ディフェンスとの間合いを確認していました。
画像2 画像2

出 だ し

2/9(土)吹奏楽部の練習  午前から全体練習を行っていました。

    力強い演奏とするには 最初の音が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニ生徒総会

画像1 画像1
2/22(金)に生徒総会が行われます。

    2/8(金)本日は、その生徒総会に向けて

    各クラスで話し合う「ミニ生徒総会」を行いました。

    活発な意見、質問が出されとても盛り上がりました。

        2/22(金)が楽しみですね。  (^_^)/
画像2 画像2

ポイントは共有する辺

画像1 画像1
2年生の数学  単元は「等積変形」

   四角形と面積が等しい三角形を作図します。

   ポイントは共有する辺を見つけることです。  (^-^)
画像2 画像2

頑張っています  卒業生

画像1 画像1
2/7(木)の中日新聞 卒業生の活躍が報じられていました。

   H23卒業生の天野君 一宮高校・地学部で活動しています。

   その地学部の活躍が写真とともに 報じられていました。

 卒業生の活躍は 西部中学校在校生、職員に朗報です。頑張ってください。  

   

私立高校一般入試3日目

画像1 画像1
2/7(木)私立高校一般入試3日目 天気は晴れです。

   一宮市の高校を受験する生徒は 学校に集合しバスで会場へ向かいます。

     健闘を祈ります。 頑張っておいで (^_^)/

     
画像2 画像2

Speech Listen

2年生の英語 今日は「Speech Listen」

   各自のお気に入りの品物を 英語でみんなに紹介します

   シューズ、ベースギター、グローブ、ペット・・・

   とても上手に描かれた、グローブの絵がありました(作者は山内君)

        さて、先生やみんなの採点やいかに ?!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の江南駅

画像1 画像1
2/6(水)私立高校一般入試2日目

   今日入試に向かう11人が 江南駅から出発しました

      頑張ってこいよ〜  (^_^)/~

感染拡大防止につとめましょう

画像1 画像1
2/6(水)1年3組ではインフルエンザやかぜによる欠席者が9名となり、

  6(水)は給食後に下校とし、7(木)、8(金)は学級閉鎖とします。

  今後、感染拡大の兆候が強まりました。
       拡大防止を一人一人が心がけましょう。

      ◇ 手洗い、うがいをしっかりしましょう。
 
      ◇ 睡眠を十分とりましょう。

      ◇ 人混みには極力出かけないよう心がけましょう。  

  

私立高校一般入試2日目

画像1 画像1
2/6(水)私立高校一般入試2日目  あいにくの雨の朝となりました。

    大成高校を受験する人たちが 西部中学校から出発していきました。

    健闘を祈ります。  頑張れ  (^^)/

朝の江南駅

画像1 画像1
2/5(火)私立高校一般入試一日目

    朝の江南駅の様子です。緊張している生徒、笑顔の生徒・・・

    「人事を尽くして天命を待つ」、そんな心境ですね 

             頑張れ  (^_^)/  
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 着任式
入学式準備
4/5 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502