西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

継  続 (9)

8/31(金)雲が多く 湿度が高い一日となりそうです

   今日の駅伝練習は参加者が多く 走りにも勢いがありました

   継続しましょう それが「 力 」となります
画像1 画像1

継  続 (8)

画像1 画像1
8/30(木)雨上がりの朝となりました

  太陽が昇るとともに 気温もどんどん上がってきました

       蒸し暑い一日となりそうです

練習とはつらいものです そのつらさに耐えてこそ強くなれるのですね

  走っている生徒の顔を見ていて そう思います     
画像2 画像2

継  続 (7)

画像1 画像1
8/29(水)夏休みの部活動も 残り数日となりました

   3kmのランニングにも 力強さが出てきました

   この夏休みの努力が 秋に現れます

        頑張れ 西部中  (^_^)v 
画像2 画像2

野球部・江南リーグ戦秋季大会

8/26(日)今日も 残暑が厳しい日となりました

       野球部・江南リーグ戦秋季大会が今日から始まりました

       緒戦の相手は布袋中学校

       立ち上がり 守備のまずさから4点先取されました

2回以降は投手も立ち直り 試合も落ち着いてきました

       3点差を追う7回表 ヒット等をからめ1点差まで追い上げるも

       最後は 力およびませんでした       
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収 ありがとうございました

画像1 画像1
8/25(土)大変暑い日となりました

  第2回資源回収を行いましたところ 生徒の皆さん

           保護者の皆さん 地域の皆さん

大変多くの方が協力していただき 無事終えることができました

  この収益金は 教育活動に有効に活用させていただきます

         ありがとうございました  <(_ _)>
画像2 画像2

おかえりなさい 海外派遣

ミクロネシアへ出かけていった海外派遣団の皆さんが,皆元気に,無事に帰ってきました。
「ミクロネシアより江南の方が暑い」という声が聞こえてきて,あらためて「暑さ」を実感していたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回資源回収

8/25(土)第2回資源回収を実施します。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

継  続 (6)

画像1 画像1
8/24(金)今日も日差しが強く 厳しい残暑です

    走り込んでいる生徒の顔つきも 「精悍」そのままです

    「継続は力なり」  頑張れ !(^^)!

継 続 (5)

画像1 画像1
今日も暑くなりそうですね

   夏休みの部活動練習も 後半にさしかかりました

   走っている生徒達の顔も 真っ黒に日焼けしています

その表情をみていると 「たくましくなったなあ」と感じます

   「継続は力なり」 その言葉通りだと思います
画像2 画像2

江南市中学生海外派遣・近況報告

画像1 画像1
海外派遣団より 以下のような近況報告が入りました。


  20日(月)の2日目は現地のピックス高校の生徒と交流活動をしました。
  最初は緊張している様子でしたが、無事終了。

  21日(火)の3日目は、ナーラップ島での海での体験活動を終え、ちょうど今から      大学に向かうところです。

  みんな無事で、元気に頑張っています!

皆さん 大変ですが、体調管理に気をつけ頑張ってください。  (^_^)/~ 

PTA研修視察

画像1 画像1
10/4(木)、今年度のPTA研修視察を実施する予定です。

  今日は 文化成人部の役員の方と 研修コースの下見に行ってきました

  概要は「常滑焼陶芸体験」「ランチバイキング」「海産物のショッピング」です

  詳細は 9月初旬に案内を配付させていただきます

       多くの皆様方のご参加を期待しております  <(_ _)>

継 続 (4)

画像1 画像1
今日から 夏休み後半の部活動が始まり

      3kmのランニングも再開しました

     実りの秋をめざして さあ 頑張ろう (^-^)
画像2 画像2

国際交流フェスティバル

画像1 画像1
8/19(日)すいとぴあ江南において 
      「国際交流フェスティバル」が行われました

多くの団体が出店コーナーを出したのですが 
       お手伝いとして中学生ボランティアも参加しました。

2年生の田口君、沢田君、1年生の今井さん、長谷川さんの4名も
       ボランティアとして 参加しました

また 家庭科部も呈茶コーナーで 見事なお手前を披露しました
       
画像2 画像2

江南市中学生海外派遣団出発式

画像1 画像1
8/19(日)〜8/24(金)にわたって
 
     「江南市中学生海外派遣事業」が行われます

     今日は江南駅前にて、その出発式が行われました

団長である、布袋中学校・大藪校長先生のあいさつの後

     代表生徒によるあいさつも行われました

本校からは、副団長として小沢先生、3年生の河内君、日置さんが参加します

     体調に気をつけ 充実した研修をしてきてください

     行ってらっしゃい   (^^)/~~~
画像2 画像2

第2回資源回収のお知らせ

 夏休みも残り10日ばかりとなりました。生徒の皆さん、元気ですか?

 保護者の皆様、ならびに西部中学校区の皆様、日頃は本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、下記の通り第2回資源回収を実施する予定です。ご協力よろしくお願いします。

◇ 日 時 : 8月25日(土)8:00  雨天時は8月26日(日)

◇ 回収物 : 古新聞、雑紙(古雑誌、厚紙)、段ボール、ボロ類(衣類、毛布) 

  ※下の写真は6/2(土)に行われた第1回資源回収の時のものです。     
画像1 画像1

修理していただいています

画像1 画像1
8/16(木)お盆休みですが、工事関係の方は一生懸命働いてみえます

    体育館屋根の防水工事、高架水槽の清掃

生徒、職員が安全に生活できるよう仕事をしていただいています

    ありがとうございます  <(_ _)>
画像2 画像2

残暑お見舞い申し上げます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さて、夏休みも残り2週間となりました

   部活動が行われていないこの期間

   君たちのいない学校は しーんと静まりかえっています

◇ 元気ですか?

◇ 規則正しい生活を送っていますか?

◇ 課題や作品は計画通り進んでいますか?

◇ 1,2年生の皆さんとは8/20(月)、
  3年生の皆さんとは8/21(火)に会えるのを楽しみにしています

頑張ってください  !(^^)!

東海大会・陸上競技

画像1 画像1
8/11(土)静岡県袋井市にある「小笠山総合運動公園」にて

       東海大会・陸上競技が行われました

  とても大きな競技場で しっかり整備されたトラックでした

  1500mに出場した2年生の前田君

     「緊張したけど 全力を出し切った」とさわやかな顔でした

サッカー江南リーグ戦

画像1 画像1
8/9(木)本校グランドにて サッカー江南リーグ戦が行われました

      市内6チームが集まり 技能を競い合いました

本日は暑い日となりましたが 各チーム2試合ずつ行いました

      課題を見つけ レベルアップを図ってほしいものです

      頑張れ  !(^^)! 

継 続 (3)

画像1 画像1
今日も 暑くなりそうです

    3kmの長距離走に 本日も多くの生徒が参加していました

    継続し 力を蓄えています (~o~)        
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 着任式
入学式準備
4/5 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502