西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

トワリング

画像1 画像1
トワリングが始まりました。とてもキレイです。

キャンプファイヤー続々報

画像1 画像1
ついにファイヤートワリングも始まりました!

とても綺麗です!!

キャンプファイヤー続報

画像1 画像1
キャンプファイヤー真っ只中!

現在は猛獣狩りゲーム中です

なんだかk浦先生に似た猛獣も出たとか...


色々な猛獣が出てきています。

キャンプファイヤー開始!

画像1 画像1
今、火の神から火をいただき、スタートです!

まもなく

画像1 画像1
自然教室2日目の夜です。

まもなくキャンプファイヤーが始まります。

阿部先生の話を聞いて、ムードを作り、広場に入場します。

サンプル体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
     地底探検のあと、サンプル作りを体験しました。

     お好み焼きのキーホルダー、

     とっても美味しそうに作れました!

母袋烏帽子登山(6)

画像1 画像1 画像2 画像2
      下山完了!
      さぁ、これから登山の疲れをとるために温泉に入ります。

      心も体もリフレッシュ!!


晩御飯!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の晩御飯は自分たちで作ったカレーライス!

3度目の自炊は美味しくできたようです!

おいしくできました

カレーが完成しました。水の量が決め手です。



夕飯は

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の夕飯はキャンプと言えば「カレー」です。なれた手つきで、野菜を切り、米を炊きます。昨日とは手つきが違います。

スプラッシュウォーキング終了!

画像1 画像1 画像2 画像2
スプラッシュウォーキングでは昼食を食べた後、お風呂に入って自然園に帰ってしました。

「甲斐川はなぜ綺麗なのか?」「うなぎについて詳しく知りたい!」インストラクターの先生に、疑問を教えてもらって解散しました。

今からは疲れた身体を休めます。

風土教室 5

画像1 画像1
         風土教室、午後はわら細工に取り組んでいます。

         友達と協力しながら、楽しく頑張っています!

ラフティングが終わって

画像1 画像1 画像2 画像2
疲れて眠る人もいます。まだまだ元気で、「指スマ」をする人もいます。

とにかく楽しんでます!

画像1 画像1 画像2 画像2
         ゆったりした流れ、急な流れ

         川にはいろいろな流れがあります。

         その流れの中で 生徒は楽しんでいます

ラフティングが終わって

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食のあとは、みんなで川を下るときに撮った写真に思い出のメッセージを書き込みます。

地底探検

画像1 画像1
       今から地底探検に出かけます。

       全員で力を合わせて生還するぞ!オー!

イカダヤロウ!! 始まります。

画像1 画像1 画像2 画像2
       自分たちの手で組み立てたイカダを 長良川へ運びます

       さあ いよいよ始まります

ラフティング終わりました

画像1 画像1
すみません。カメラの持ち込みができない程の激流をくだってきました。
みんなくたくたです。
疲れたあとのごはんは最高です。

風土教室 3

画像1 画像1
           ケイちゃんを調理中!

           火と格闘中です(^-^ゞ

楽しみながら作っています(^-^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
        一方、こちらは「イカダヤロウ女子チーム」

        楽しみながらつくっています
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 着任式
入学式準備
4/4 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502