最新更新日:2024/04/25
本日:count up91
昨日:277
総数:2038283
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

歓送の会

画像1 画像1
卒業式の後、生徒会主催による「歓送の会」が行われました。

全校で歌った「この海をこえて」、聞いている人たちの感動を呼び、
多くの方が涙を流して見えました。そして、3年生の「大地讃頌」「道」の2曲
見事でした。西中の伝統をしっかりと聞かせてくれました。このバトンを1,2年生が必ず引き継いでくれるでしょう。ありがとう。

第33回卒業式

画像1 画像1
3/5(木)、天気にも恵まれた、今日、第33回卒業式を行いました。

多くの来賓の皆様、保護者の皆様方に見守られる中、厳かに卒業式は進行していきました。
来賓としてご挨拶いただきました堀 元市長様からも、立派な卒業式だとお言葉をいただきました。

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。保護者の皆様方、おめでとうございます。ますますのご活躍を祈念いたします。

始まり

画像1 画像1
3/5(木)、今日はいい天気になりそうです。

本日、第33回卒業式が行われます。3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
みんなの力で、素晴らしい卒業式になるよう頑張りましょう。(^-^)

お祝いメニュー

画像1 画像1 画像2 画像2
 中学校3年生にとって、今日は最後の給食でした。
 

 エビフライ(タルタルソース)
 小松菜のおひたし
 湯葉のすまし汁
 お祝いデザート
 赤飯(ごま塩)
 牛乳

 卒業祝いの、赤飯とデザートがつきました。
 私たちの健康を考えて、毎日美味しい給食を作ってくださった方々に、感謝しましょう。
 心を込めて「ごちそうさまでした。」

先輩ありがとう

画像1 画像1
 今朝、部活動でお世話になった先輩とのお別れ会が行われていました。
 ともに汗、涙を流した先輩との思い出は、数えきれないほどあることでしょう。
 
 いよいよ明日は卒業式です。

朝読書 7

画像1 画像1
3/4(水)、雨上がりの朝、気温は上がりそうです。

先生の指示がなくても、各自が持って来た本を読み始めます。
2年生の各教室にも、静かな時間が流れていました。 (^-^)

あゆみ 14

画像1 画像1
        Any
            桜井 和寿
上辺ばかりを撫で回されて
急にすべてに嫌気がさした僕は
僕の中に潜んだ暗闇を
無理やりほじくり出して
もがいていたようだ

真実からは嘘を 嘘からは真実を
夢中で探してきたけど

今 僕のいる場所が
探してたのと違っても
間違いじゃない
きっと答えは一つじゃない
何度も手を加えた
汚れた自画像に ほら 
また十二色の心で
好きな背景を描きたして行く
             (一部抜粋)

始まり

画像1 画像1
3/4(水)、思ったより雨は早く上がり、今日は晴れの予報です。

本日、3,4限に修了式、卒業式予行を行います。
そして、5限は学級活動、3年生にとっては最後の学級活動となります。
クラスの,よい締めくくりとなるといいですね。 (^-^)

巣立ちの会

画像1 画像1
 気がつけば、もうあと2日。

 3年生の生徒は、先生方へ感謝を伝える会、「巣立ちの会」を開いてくれました。

 限られた時間の中、いつの間に準備したのでしょう・・・。

 涙があふれます。

 ありがとう ありがとう ありがとう。

ひな祭り

画像1 画像1
 今日の給食は、ひな祭りメニューでした。

 菜の花のちらし寿司
 赤魚の西京焼き
 あさりの潮汁
 ひなあられ

 旬の食材が豊富に使われていて、目で舌で、春を感じることができました。
 ごちそうさまでした。

あゆみ 13

画像1 画像1
        未 知 へ
              木村 信子
わたしが響いている
透明な殻の中で響いている
ありったけ響いている
外はもうすぐ春らしい

わたしが響いている
痛いほど響いている
あふれるほど響いている
もうすぐわたしは割れるのだ

私が響いている
おもてへこだまして響いている
まだ見たこともない山へ胸をときめかせて
わたしが響いている

始まり

画像1 画像1
3/3(火)、今日は「ひなまつり」、よい天気になりそうです。

本日、1,2限は体育館の式場準備、3,4限が卒業式に向けた全校練習が予定されています。 今日もよい日でありますように。  (^-^)

心を込めて

画像1 画像1
 3年生は、「卒業生を送る会」の中で歌う合唱の練習をしました。すばらしい歌声を聴かせてくれることでしょう。

朝読書 6

画像1 画像1
3/2(月)、冷たい風の中、時折吹くさわやかな風に3月になったことを感じます。

持って来た本を手に着席します。教室から話し声は聞こえません。
静かな時間が流れていました。  (^-^)

弥生

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の女子トイレには、かわいいおひな様が飾られています。

 校庭の木々の芽もふくらんできました。

 寒さも緩み、日差しも明るく感じられます。

あゆみ 12

画像1 画像1
I believe
            絢 香
この胸の中に隠れている 不安のうず
目の前にある 自分の進むべき
道はどれか

人に流されていた日々 そんな自分に「さようなら」

I believe myself 信じることで
全てが始まる気がするの
I believe myself あたたかい光は
まちがっちゃいない 歩いて行こう
I believe 
               (一部抜粋)

始まり

画像1 画像1
3/2(月)、今日はよい天気になりそうです。

今日、13:35〜体育館にて、「卒業生を送る会」が行われます。3年間を振り返り、卒業式に向けて、有意義な時間になればと願っています。保護者の皆様もぜひ、足をお運びください。

  今日もよい日でありますように。 (^-^)

本日のサッカー部4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習中の写真です。

本日のサッカー部3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習中の写真です。

本日のサッカー部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習中の写真です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 卒業式
3/9 公立B入試(学力)
3/10 あいさつの日
公立B入試(面接)
3/11 生徒会選挙立会演説会
委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502