西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

始まり

画像1 画像1
3/10(火)、雨上がりの寒い朝となりました。天気予報によれば、寒さが戻る一日となりそうです。

今日は、愛知県公立高校Bグループ・面接試験が行われます。3年生の皆さん、頑張ってください。また、今日は市内一斉の「あいさつDay」が行われ、この後、生徒会総務6人は,古知野南小学校へ出かけます。

今日もよい日でありますように。 (^-^)

オブジェ時計

画像1 画像1
2年生の美術 「オブジェ時計」に取り組んできましたが、最後の仕上げである
「文字盤の取り付け」に取りかかっています。

   個性的な作品が完成しています。  (^-^)

Tボール

画像1 画像1
1年生女子の体育 「Tボール」に取り組んでいます。

今日はキャッチボールの他に、バッティングにも取り組んでいました。
          楽しそうでした。  (^O^)

朝読書 8

画像1 画像1
3/9(月)、曇りでやや肌寒い日となりました。

でも、2年生の教室では、みんなが本に親しみ、静かな時間が流れていました。

始まり

画像1 画像1
3/9(月)、3学期も残り2週間となりました。今日は愛知県公立高校Bグループの学力テストが行われます。3年生の皆さん、頑張ってください。 !(^^)!

今日もよい日でありますように。

今日のサッカー部

画像1 画像1
今日は古知野中学校にて古知野中学校とU15予選リーグを行いました。苦しい場面もありましたが、何とか1対0で勝つことができました。
本日も多くの保護者の方の応援ありがとうございました。頑張れ!!西中サッカー部!!(^-^)v

みんなちがって みんないい NO42

画像1 画像1
みんなちがって みんないいNO42を発行しました。

「卒業生を送る会」では、全員が法被をまとい踊ったよさこいソーランのこと
そして、みんなの力で行った第33回卒業式のことが
書かれています。ぜひ、ご一読ください。

響き合う心 NO38

画像1 画像1
響き合う心 NO38を発行しました。

1年生学年末テストの結果について、考察されています。
各教科の達成できた点と今後の課題などが書かれています。
ぜひ、ご一読ください。

今日の女子バスケ部

画像1 画像1
3/7(土)、今日の女子バスケット部、体育館全面を使って練習していました。

お邪魔したときは、3人が組になってのパス練習に取り組んでいました。(^_-)

今日の女子テニス部

画像1 画像1
3/7(土)、今日の女子テニス部、宮田中学校を招いて練習試合を行っていました。

1年生もゲーム形式の中で、各自の課題を見つけていました。 (>_<)

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
3/7(土)、今日の吹奏楽部、宮田中学校の吹奏楽部を招き
合同練習会を行っていました。遠くから来ていただき、ありがとうございました。

    <(_ _)>
画像2 画像2

白  梅

画像1 画像1
テニスコートに植えられた「白梅の木」

まさに今が盛りと咲き誇っています。凛としたその花を見ていると、
まさに春の訪れを感じます。 (^-^)

今日のサッカー部

画像1 画像1
今日は明日の大会に向けてのトレーニングでした。短い時間でしたが、集中してトレーニングに取り組むことができました。明日は13時から古知野中学校で、古知野中学校と試合になります。応援よろしくお願いいたします。

ダンス

画像1 画像1
1年生男子の体育 「ダンス」に取り組んできました。

各グループ、発表に備えて,最後の調整です。あるグループは見事にそろった「千手観音」を披露してくれました。きれいでした。 (^O^)

Tボール

画像1 画像1
1年生女子の体育 球技の単元です。

今日から「Tボール」に取り組んでいます。柔らかく、大きさはソフトボールぐらいの大きさで競技します。
まず、今日はボールになれるため、左右の手で投げたり、キャッチしたりしました。
楽しそうでした。 (^O^)

始まり

画像1 画像1
3/6(金)、曇りの朝です。今日は、公立高校・前期定時制入試が行われます。

そして、西部中学校は平成27年度スタートに向けて、1,2年生だけの学校生活が始まります。次年度に向けて、少しずつ準備をしていきます。

   今日もよい日でありますように。 (^-^)

歓送の会

画像1 画像1
卒業式の後、生徒会主催による「歓送の会」が行われました。

全校で歌った「この海をこえて」、聞いている人たちの感動を呼び、
多くの方が涙を流して見えました。そして、3年生の「大地讃頌」「道」の2曲
見事でした。西中の伝統をしっかりと聞かせてくれました。このバトンを1,2年生が必ず引き継いでくれるでしょう。ありがとう。

第33回卒業式

画像1 画像1
3/5(木)、天気にも恵まれた、今日、第33回卒業式を行いました。

多くの来賓の皆様、保護者の皆様方に見守られる中、厳かに卒業式は進行していきました。
来賓としてご挨拶いただきました堀 元市長様からも、立派な卒業式だとお言葉をいただきました。

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。保護者の皆様方、おめでとうございます。ますますのご活躍を祈念いたします。

始まり

画像1 画像1
3/5(木)、今日はいい天気になりそうです。

本日、第33回卒業式が行われます。3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
みんなの力で、素晴らしい卒業式になるよう頑張りましょう。(^-^)

お祝いメニュー

画像1 画像1 画像2 画像2
 中学校3年生にとって、今日は最後の給食でした。
 

 エビフライ(タルタルソース)
 小松菜のおひたし
 湯葉のすまし汁
 お祝いデザート
 赤飯(ごま塩)
 牛乳

 卒業祝いの、赤飯とデザートがつきました。
 私たちの健康を考えて、毎日美味しい給食を作ってくださった方々に、感謝しましょう。
 心を込めて「ごちそうさまでした。」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 あいさつの日
公立B入試(面接)
3/11 生徒会選挙立会演説会
委員会
3/12 生徒会役員選挙
公立A入試(学力)
3/13 公立A入試(面接)
3/14 第7回PTA委員会
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502