最新更新日:2024/04/19
本日:count up29
昨日:287
総数:2036845
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

朝読書 12

画像1 画像1
3/23(月)、教室には気持ちよい空気が流れていました。

2月から始まった「読書月間」、この3学期のよい締めくくりとなりました。
これからも、読書に親しむ時間を見つけていきたいと思います。 (^-^)

広がる掃除の輪

画像1 画像1
 今朝は、バレー部の生徒たちが校内の掃除をしてくれていました。
 「団結力を高めたい、気持ちを一つにしたい・・・」
 そんな気持ちで、自主的に始めたそうです。
 
 ありがとう。
 

始まり

画像1 画像1
3/23(月)、天気予報では晴れですが、少し肌寒い朝となりました。

今日が今年度最後の授業日、そして明日が修了式です。よい形で締めくくりたいものです。きょうもいい日でありますように。 (^-^)

今日の女子テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
午後から、大口中学校と練習試合を行いました。「大宇陀方式」で試合を進め、たくさん試合をすることができました。

大口中学校の佐橋先生からもも、熱いお言葉をいただきました。大会までもう少し。さらに気持ちを込めてテニスをやりましょう。やれることをすべてやりきり、大会に臨めるようにしましょう。

3月21日(土)の女子テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
 白木中学校、天神中学校、柏原中学校と4校戦を行いました。強い選手がたくさんいて苦戦しましたが、最後まで一生懸命戦えたと思います。素晴らしいコート、そして強いチームと戦えてとても良い経験になりました。保護者の方々にもご支援をいただきました。ありがとうございます。

本日のサッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岐阜県の竹鼻中学校が来て練習試合をしました。
遠いところからわざわざありがとうございました。


みんなちがって みんないい NO44

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなちがって みんないい NO44を発行しました。

先生方が企画した「謎解き」学年レクリエーション
とても楽しかった様子が書かれています。
また、修学旅行実行委員や3日間の日程も書かれています。

ぜひ、ご一読ください。

今日のサッカー部6

画像1 画像1
どの生徒もみんな西部中学校サッカー部を卒業しました。サッカー部の監督として一年で一番嬉しい 日です。みんなの活躍を陰ながら応援しています。今日は本当にありがとうございました。
保護者の方もたくさん来ていただけました。ありがとうございました。
明日からも西部中学校サッカー部は頑張ります(^-^)v

本日のサッカー部5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部は、歴代のOBが来てくれています。
今も現役でやっているもの、サッカーから離れて大学へ進学しているもの、遠い人所では、わざわざ東京から来てくれたものもいます。縦のつながりって素晴らしいですね!

本日のサッカー部5

画像1 画像1
午前の部が終わりました。
3年生のみなさんありがとう‼︎

本日のサッカー部4

画像1 画像1
画像2 画像2
フレンドリーマッチ中です。

本日のサッカー部3

画像1 画像1
画像2 画像2
ガチの勝負…。
結果は2対1で、OBの勝ちでした。
ボールコントロール、もらう前の体の向き、うまいなぁと思いました。
ここからは、ガチではなく、フレンドリーマッチです!
一緒にプレーして、OBからいろいろ学ぼう!

本日のサッカー部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
OB戦が始まりました。現役の意地、OBの意地どちらの気持ちが上か⁉︎

今日のサッカー部1

画像1 画像1
まもなくOB戦です。

小学校・卒業式

画像1 画像1
3/20(金)、よい天気に恵まれた今日、この地区の小学校の卒業式が行われました。

厳粛な中にも、小学生らしい元気よさ、礼儀正しい態度に感動しました。6年生の皆さん、卒業おめでとう。4月からともに西部中学校で頑張りましょう。 (^-^)

朝ボランティア

画像1 画像1
 きれいになった「玄関」が、全校生徒を迎えてくれます。
 今朝も、ありがとう。
 

始まり

画像1 画像1
3/20(金)、雨上がりのさわやかな朝です。

今日、この地区では小学校の卒業式が行われます。6年生の皆さん、卒業おめでとうございます。早く中学校に来てください。待っていますよ。(^^)/

完成!マルチラック

画像1 画像1
1年生の技術で取り組んできた「マルチラック」

多くの生徒が作品を完成させました。ぜひ、家で愛用してください。 (^-^)

見ました。人間リクライニング。

画像1 画像1
2年生の体育で取り組んでいる「集団行動」の一つ「人間リクライニング」

本日の2限、2年生3,4組が挑戦している現場に遭遇しました。
完成したとき、みんなの笑顔があふれていました。 (^_^)v

朝読書 11

画像1 画像1
3/19(木)、雨のため室内もかなり湿度が高くなっています。

でも、1年生の各教室には落ちついた静かな空気が流れていました。本からたくさんのことを学びながら。 (^-^)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502