西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

研 究 協 議

画像1 画像1
授業研究を行った後、「生徒がどのように変容したか」「発問や指示は効果的であったか」なと、いろいろな角度から意見を交換しました。

そして、教科指導員の先生より助言をいただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。 <(_ _)>
画像2 画像2

授業研究

画像1 画像1
10/31(金)、本日、現職教育の一環として、社会の早川先生、体育の甲村先生が授業研究を実施しました。

早川先生は「南アメリカ州」について、甲村先生は「器械運動」の単元で行いました。
多くの先生方にも見ていただき、意見交換を行いました。
画像2 画像2

実力テスト2日目

画像1 画像1
10/31(金)、午後からは雨が降りそうです。

3年生は、実力テストの2日目です。
今の自分の力を試すテスト、みんな真剣です。 (>_<)

ブライアン先生の授業

画像1 画像1
今週は、ALTのブライアン先生が本校に見えています。

2−4の授業では、グループでコミュニケーションをとり
ゲームを進めていました。

やはり、聴き取る力が大切だと思いました。 (^O^)
画像2 画像2

ロイター版

画像1 画像1
2年生男子の体育 「跳び箱」に取り組んでいます。

跳び箱の上にジャンプし、着地の姿勢まで意識して練習していました。
ひざを柔らかくし、ロイター版を使うことがポイントだと思いました。 (^-^)

実力テスト

画像1 画像1
3年生は、今日、明日と実力テストを実施します。

みんな、真剣そのものです。頑張れ !(^^)!

横田教育事業・弁論大会

画像1 画像1
             (写真は昨年度のものです。)

 江南市では、教育文化の振興を図るため、名誉市民で文化勲章を受章された、故横田喜三郎氏の意向に基づき、横田教育文化事業・弁論大会を実施しています。

◇11月1日(土)12:45 江南市民文化会館小ホール
◇一次審査により選ばれた市内各中学校から12名、高校から8名が「将来の夢」について弁論を行います。本校からは3年生の永縄さん、脇田さんが発表します。
◇ゲストとして、南相馬市から招待された3名の中学生も弁論を行います。

生徒、保護者の方の参観も可能です。ぜひ、足をお運びください。

あかりアート

画像1 画像1
3年生の美術 取り組んでいるのは「あかりアート」

組紐や段ボールを加工して創り上げていきます。
個性的な作品が、できあがりそうですね。 (^O^)

画像1 画像1
1年生の国語 書写に取り組んでいます。

本日の1−5、取り組む文字は「夢」
上下のバランスが難しそうでした。 (^-^)

オブジェ時計

画像1 画像1
2年生の美術 「オブジェ時計」の制作に取り組んでいます。

本日、2−4では下絵のデザインを練っていました。
個性的な時計ができあがりそうです。  (^-^)

夢前線 NO63

画像1 画像1
夢前線 NO63を発行しました。

10/16(木)、3年生みんなが心から楽しんだ校外学習
その様子が書かれています。

ぜひ、ご一読ください。

みんなちがって みんないい NO24

画像1 画像1
みんなちがって みんないい NO24を発行しました。

26(日)に行われる西尾張駅伝大会出場メンバー
赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール入賞者
そして、後期運営委員が紹介されています。


ぜひ、ご一読ください。

響き合う心 NO23

画像1 画像1
響き合う心 NO23を発行しました。


先日行われた「世界平和を願うパネル展」や
合唱コンクールの発表順が書かれています。

ぜひ、ご一読ください。

戦いすんで

画像1 画像1
大会が終わった後、佐々校長からねぎらいの言葉がありました。

3年生を中心によくここまで頑張ってきました。胸を張って帰ろう。
そして、3年生はこの頑張りをこれからの進路決定にも生かしてほしい。

 走った選手、そして応援してくれた皆さん、お疲れ様でした。 !(^^)!
画像2 画像2

江南西中・男子の走り

画像1 画像1
1区寺沢君、2区稲継君、3区伊藤君、4区森田君、5区鈴木君、6区石川君

一時10位に肉薄するも最後は16位。県大会出場はなりませんでしたが、

みんなよく頑張りました。お疲れ様でした。 (^O^)


江南西中・女子の走り

画像1 画像1
1区加藤さん、2区森川さん、3区加藤さん、4区梅村さん、5区大上さん

全力を尽くして走り抜きました。結果は27位でした。

お疲れ様でした。  (^-^)

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
10/26(日)、一宮県営グランドにて「西尾張駅伝大会」が行われました。

西尾張地区から48チームが出場し、県大会出場をかけて走り抜きます。
画像2 画像2

進路説明会

画像1 画像1
10/25(土)、午後の授業参観
3年生は体育館で「進路説明会」を行いました。

進路決定もいよいよ大詰めです。
生徒、保護者の皆さん真剣に聞き入っていました。(>_<)

授業参観・2年生

画像1 画像1
10/25(土)、午後の授業参観
2年生は、職場体験の発表会です。

グループに分かれての発表を、自分で聴きたいと思うものを
選んで移動していました。  (^-^)

授業参観・1年生

画像1 画像1
10/25(土)、午後からの授業参観
1つめの授業は各教科の授業です。

参観していた小学生も、難しそうな内容に???
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式
入学式準備
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502