最新更新日:2024/04/18
本日:count up38
昨日:291
総数:2036567
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2月21日 朝ボラ

画像1 画像1
 朝ボランティアは、明日で最終日になります。校舎内が明るくなったような・・・そんな気がする今日この頃です。

学年末テスト

今日から1、2年生では学年末テストがスタートしました。

本年度最後の定期テストとなります。
毎時間教室では緊張感のあるいい雰囲気でテストに向かい合う子供たちが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 出願

今日から公立高校の出願が始まり、10名が緊張しながら朝から出発しました。

全員が給食までに無事終えて戻ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(水)

雨上がりの朝となりました。
これから一雨一雨暖かくなっていくと思います。

花壇のチューリップもいよいよ顔を出しました。
画像1 画像1

2月20日(水)

画像1 画像1
 1,2年生は、今日から学年末テストです。
 1年生の教室では、テスト直前まで勉強に取り組む姿が見られました。
 力を出し切りましょう!
 

朝ボラ

画像1 画像1
 小雨の降る朝でしたが、いつものように活動しました。
 一見きれいに見える場所も、角度を変え、視点が変わると汚れが見えてきますね。

2月19日(火)

雨の一日になりそうですが、元気に過ごさせていきたいと思います。
各学年で卒業に向けた活動も始まり、この時期特有の雰囲気が感じられるようになりました。3年生ラストスパートです。

昨日までの赤十字募金で17000円を超えるご協力をいただきました。ありがとうございました。

今日は…雨水(ぴったり、今年はずっと雨でしたが…)




画像1 画像1

生徒委員会

画像1 画像1
 生徒総会に向けて、各委員会で話し合いを行いました。
 3学年そろって行う生徒委員会は、今日が最後になります。1,2年生の皆さん、よろしくお願いします!

朝活

画像1 画像1
画像2 画像2
 赤十字募金、牛乳パック回収、そして朝ボランティア活動。
 生徒たちの活気のある声が響いています。
 週の始まりにふさわしい朝です。

2月18日(月)

冷え込んだ朝を迎えました。
気温差が大きくなりそうです。体調管理に気をつけるよう声をかけていきたいです。

先週から活動している赤十字募金が最終日となります。
加えて牛乳パックの回収日です。

子供たちの元気な活動が朝から見られそうです。
ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

給食試食会

学校公開に合わせて本年度2回目の給食試食会がありました。
参加していただいた方は、新潟県をクローズアップしたメニューに喜んでいただけました。

学校運営協議会の委員さんも参加していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(金)かぜ・インフルエンザ情報

画像1 画像1
 冷え込む朝でしたが、欠席人数は少なくて一安心です。
 週末も体調管理に気をつけて過ごしましょう。

朝ボラ

画像1 画像1
 一カ所きれいになると、他の汚れが見えてきます。「きれい」がどんどん広がっていきます。

2月15日(金)

3年生の朝ボランティア、今朝も35名ほどが参加しました。
自分にできることを一生懸命に取り組む姿です。

今日は、公開授業、給食試食会が予定されています。
多くの参観をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(木)かぜ・インフルエンザ情報

画像1 画像1
 欠席も少なくなって一安心です。
 昨日は、寝不足による体調不良の生徒が目立ちました。時間をうまく使っていますか?

清掃時間頑張ります

生活委員会と環境委員会の合同企画として、清掃活動強化週間です。

子供たちの意識の高まりを感じる初日でした。
画像1 画像1

2月14日(木)

3年生の朝のボランティアも3日目となり、活動が「いつも」になってきました。
普段できないような場所や屋外にも広がりっています。

今日は・・・煮干の日(全国煮干協会が制定したもの)
画像1 画像1

改善 徹底 無言清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活委員会と環境委員会の合同企画キャンペーンが、始まりました。

 いつもと同じような風景に見えますが、動きに無駄が無く、短時間で清掃ができました。

 無言で集中力UP ですね。

朝ボラ

画像1 画像1
 ふだんの掃除では気づかない場所を、きれいにしています。
 机、脚立、新聞紙を使って、工夫しながら取り組んでいます。

2月13日かぜ・インフルエンザ情報

画像1 画像1
 テスト週間が始まりました。体調管理に気をつけて過ごしてください。
 (3年生に欠席が増えています。)
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 2年生「学年開き」4月5日
2年生
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502