最新更新日:2024/03/19
本日:count up89
昨日:193
総数:2027106
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今日の野球部

今日の練習試合は、試合会場の回復が見込めないため、中止となりました。
選手の集合時間は変更せず、校内練習に取り組みます。

今日の女子テニス部

雨のため、今日の練習試合は中止です。

西尾張陸上

画像1 画像1
女子400mリレーの様子です。上手にバトンパスをすることができました。

西尾張陸上大会

学校出発です
全力でがんばります
画像1 画像1

明日の剣道部

2年生の皆さん。
おかえりなさい。明日の部活動は、予定表通りです。
午前練習を行いますので、しっかりと体を休めて明日に備えてください。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
先程帰着式が終わり、生徒は下校しました。

自然教室 西部中学校へ向かいます!

画像1 画像1 画像2 画像2
只今、郡上八幡を出発し、西部中学校へ向かっています。
予定通り、15:30頃 西部中学校到着
     16:00頃 下校
となります。

郡上八幡 グッジョブ

画像1 画像1
郡上八幡オリエンテーリングが終わりました。
名所を巡り、伝統を体験?し、美味しいものを食し、とても楽しい時間でした。
画像2 画像2

郡上散策

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が降ったり止んだりの天候です。でも、昨日の大雨を思えば、とても過ごしやすいです。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼ご飯はおにぎり弁当です。
濁流を見ながらの昼食は、不思議な気分です。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
だんだんと本部あたりまでみんなが移動してきました。そろそろお昼ご飯の時間です。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い日になりました。かき氷が美味しいです。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
本部からは遠くに郡上八幡城が見えます。今頃は多くの班がお城の見学をしているところでしょう。
昨日の雨で、市内を流れる川が濁流に変わっていました。朝食時に、水辺には近づかないように注意しました。自然の力はとてつもないですね。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
郡上八幡の街に到着しました。
これから散策に出かけます。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
大きな荷物をバスに乗せて、お弁当を受け取ってバスに乗り込みます。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式を行なっています。
校歌を歌い、自然園の方から大切な話を聞きました。

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
バンガローの退室チェックを受け、合格したところから集合場所に向かいます。
来た時よりも美しく。
みんな頑張って綺麗にしています。

2年自然教室

3日間の感謝をこめて
画像1 画像1
画像2 画像2

2年自然教室

清掃活動
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
園内清掃中です。
西部中と、場所の形状も汚れ方も違うので、自分たちで考えながら掃除に取り組んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502