最新更新日:2024/03/19
本日:count up76
昨日:193
総数:2027093
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

管内合同演奏会

今後の応援もよろしくお願いします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内合同演奏会

吹奏楽が管内の合同演奏会に参加しました。
演奏会に合わせた楽曲も披露しました。
県大会出場校らしい迫力のある演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の女子テニス部

一宮テニス場で、澤村・中村ペアが県大会に出場しました。
はとり中学校と対戦し、2-3で惜しくも敗れました。シーソーゲームとなる展開で、取られては取り返す熱戦を繰り広げました。粘って粘って、最後まであきらめずプレーすることができました。
2人の長い夏が終わりました。中学校からソフトテニスを始め、クラブチームなどには所属せず、部活動のみでここまで勝ち続けたのは、本当にすごいことだと思います。よく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日(7/31)の県大会(個人)

本日(7/31)の県大会(個人)のお知らせです。

【テニス女子】
○ 澤村・中村ペア
  第四試合 会場(一宮市テニス場)にて行います。

 個人戦のため、試合時間は会場でご確認ください。   

本日(7/31)の演奏会

【吹奏楽部】
○ 丹葉地方中学校吹奏楽協議会 合同演奏会
 14:35〜 会場:犬山市民文化会館

どのような演奏になるのか楽しみです。

今日の部活

画像1 画像1
夏休みになり、2年生が中心となっての部活動が始まりました。本日は、バスケット部女子を紹介します。片手でドリブルシュート練習をしていました。1か月前のドリブルの様子と比べて、少しずつ上達しているように見えました。今は、基本練習の積み重ねが大切ですね。

国民体育大会 ボルダリング種目 東海大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三重県鈴鹿で、ボルダリングの東海大会が行われ、3年生の松浦さんが出場しました。すごく難しそうな課題を、今までの日々の練習の成果を発揮し、一生懸命登っていく姿に感動させられました。本当にすごいです。

今日の吹奏楽部『次のステージへ!』

画像1 画像1
8月8日、豊田市民文化会館にて、西尾張地区代表として出場する事が決まりました。
もう一度、ステージで演奏できることが嬉しくてたまりません。
西部中学校吹奏楽部のより良い音楽をきいていただけるよう、練習に励んでいこうと思います。
先輩たちが目標としていた県大会出場!卒業した先輩たちの分まで頑張ります。

今日という日を迎えるまで、支えてくださった保護者の皆様、そしてしどうしていただいた講師の先生方、ありがとうございました。
次のステージへ向けて部員一同頑張ります。

今日の吹奏楽部『愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会』

画像1 画像1
今日は、愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会が開催されました。
結果は、、、
金賞を受賞する事ができました。

みんなが納得ができる良い音楽をつくろう。これをモットーに今日の日を迎えました。毎日の練習でよりよくなっていく西部中学校吹奏楽部の演奏は素晴らしいものでした。
まだまだ課題はあるものの、ベストの演奏ができたと思います。
そして、一番嬉しいのはこのメンバーで演奏ができたことです。一人でも欠けていれば今日のような演奏はできなかったでしょう。

上位大会の進出は明日、わかります。次のステージへつなげ、もっとこのメンバーで音楽をしたいと思います。

保護者の皆様、本日は朝早くからお弁当の準備や応援、ありがとうございました。皆様の支援のおかげでここまで活動することができました。
今後とも西部中学校吹奏楽部をよろしくお願いします。

吹奏楽部コンクール

画像1 画像1
吹奏楽部の迫真の演奏でした。
生徒もいい表情です!
頑張りました!

本日(7/25)の西尾張大会のお知らせ

本日(7/25)の大会のお知らせです。

 【吹奏楽】
  10:30〜 会場(名古屋文理大学文化フォーラム)にて行います。
   
以上です。

ソフトテニス 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
【試合結果】
村瀬・大脇ペア

vs 葉栗中学校ペア 3-2 快勝
vs 藤浪中学校ペア 0-3 惜敗

→予選リーグ惜敗

1試合目もとても強い相手でしたが、安定感のある攻めで戦い、見事勝利しました。2試合目も、さらに強い相手でしたが、けしてあきらめることなく、自分たちができることをやりきることができていました。今までの練習で身に付けてきた力を、この西尾張大会でも出すことができていて、本当にすごいと思います。



ソフトテニス 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
【試合結果】
澤村・中村ペア
vs 西成東部中学校ペア 3-0 快勝
vs 暁中学校ペア 3-0 快勝
→予選リーグ突破

準々決勝 天王中学校ペア 0-4 惜敗
→ベスト8

見事予選リーグを突破し、県大会出場を手にしました。江南西部中学校の1番手として今まで戦ってきて、本当強くなったと感じる試合でした。自分のプレーを磨き、技術をしっかり身につけた成果です。県大会も頑張りましょう。

ソフトテニス 西尾張大会

画像1 画像1
祖父江の森テニスコートで、個人戦が開催されました。暑い中でしたが、今までの練習の成果を存分に発揮してきました。

明日(7/24)の西尾張大会(個人)のお知らせです.

明日(7/24)の大会(個人)のお知らせです。

 【テニス男子】【テニス女子】
   9:00〜 会場(稲沢市祖父江の森テニス場)にて行います。
    ※ 個人戦のため開始時間が異なります。 
   
以上です。

本日(7/23)の西尾張大会結果(団体)のお知らせ

本日の結果を知らせします。

【ソフトテニス男子】
  1回戦 ×惜敗

【剣道男子】
   予選リーグ ×惜敗

応援ありがとうございました。

吹奏楽 西尾張大会に向けて

西尾張大会に向けてホール練習を行いました
独特の雰囲気を感じながら充実した練習となりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張大会

剣道男子団体
接戦の連続でしたが惜しくも惜敗です
最後まで粘り強く戦いました
応援ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張大会

テニス男子団体
1対2で惜敗です
最後まで粘り強い戦いを見せてくれました
たくさんの応援ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張大会

テニス男子団体
1勝を返して1対1です
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502