西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

10月13日(火) マナー講座

画像1 画像1
今日は、先週に引き続き、株式会社マナーマネージメント名古屋 代表取締役 篠田 千晴 様をお招きして、2年生マナー講座を実施しました。今後に生かせるマナー講座と題して、挨拶や礼儀、言葉つかいについて、実践を交えながらのお話でした。今日の授業で学んだことを意識しながら、いずれは無意識にできるとよいです。

10月12日(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、朝会がありました。体育大会 新記録の紹介、後期生徒会役員、専門委員長、運営委員会の任命式でした。
生徒会スローガンの副題にあるように「新しい景色を全員で」取り組めるように、後期の活躍を期待しています。

管内駅伝交流会

6区は、西村さん、岩田さんです。
最後まで全力でやりきりました。
雨の中、全員の声援が力となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝交流会

5区は、山田さん、小嶌さんが力走し、最後にたすきをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝交流会

続けて3区は、玉木さん、近藤さん
4区は佐藤さん、中村さんの力走です。
がんばれ西中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内駅伝交流会

2区は廣瀬さん、前川さん
離されず検討しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝交流会

男子スタートです。
1区は、原園さん、吉松さんです。
いいスタート切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝交流会

5区は今川さん、中島さんです。
最後まで走り切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝交流会

3区は、片岡さん、中川さん
4区は、湯沢さん、神谷さんです。
最後までたすきをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内駅伝交流会

2走は武田さん岩井さんです。
がんばれ西中
画像1 画像1
画像2 画像2

提出物 管内駅伝交流会

女子がスタートしました。
1走は松岡さん榮喜さんです
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝交流会

画像1 画像1
女子がスタートしました!

管内駅伝交流会

あいにくの雨ですが、予定通り開催です。
画像1 画像1

管内駅伝交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式が始まりました。
いよいよ、レースの時が近づいてきました。

管内駅伝交流会

画像1 画像1
開場されたので、荷物を持って控え席に移動しました。その後、本格的な体操やアップに出かけています。
雨はまだ降り続いています。

管内駅伝交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
会場に到着しました。
濡れないように荷物を車にしまい、開場までにコースの確認と簡単なアップをします。

管内駅伝交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
競技場に向かって出発します。
雨なので、とにかく安全に、時間がかかってでも安全に向かいます。

管内駅伝交流会

画像1 画像1
選手が集合しました。
今日の予定や注意事項など、最終確認をしています。雨が降り、厳しい環境下でのレースが予想されますが、練習で培った力を出し切れるように頑張ってきます。

本日の管内駅伝交流会は予定通り実施

本日(10/10)の管内駅伝交流会は、予定通り実施します。

10/10 管内駅伝交流会の実施有無につきまして、当日朝お知らせします

10/10 管内駅伝交流会の実施の有無につきましては、当日(10/10)の朝に決定されます。当日、午前6時頃に西部中ホームページにてお知らせいたします。
現在、台風14号が近づいていますので、十分にお気を付けください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502