最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:287
総数:2036818
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

3年3組

中間祐子先生と在校生からからのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年1組

服部弘美先生と在校生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年2組

西村和子先生と在校生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年4組

3年4組 佐藤嘉高先生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

壁画披露式

本日5時間目壁画の披露式がありました。本年度の卒業記念壁画もようやく完成しました。
壁画図案作成者の岩田さんのメッセージです。
 まず最初に今年の壁画に私のデザインが採用されたこと,そしてみんなが描いてくれたことをうれしく思っています。この壁画のモチーフは「世界にはばたく西中生」です。中央に地球,そして4つの惑星にあいさつ,合唱,ボランティア,花。そして惑星間には昨年私たちの代から伝統に加わったよさこいを描き入れました。私はこの壁画に西中が私たちの3年間のように平和で,西中を出た生徒が立派な大人になってほしいという願いを込めました。西中での思い出を大切にしながら私たち一人一人が西中を卒業してからも誰かに頼ってばかりでなく自立できるような大人に成長できるように頑張りましょう。
画像1 画像1

卒業記念壁画 7

画像1 画像1
壁画はほぼ完成です。明日はいよいよ壁画披露式です。

3年生奉仕活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奉仕活動の様子です。

3年生奉仕活動

本日午後3年生が卒業前の奉仕活動に取り組みました。
普段の掃除ではできないところを清掃してくれました。
扇風機,体育館ステージ下,体育器具庫などピカピカです。
正門の門扉もペンキを塗り直してくれて真っ白です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業記念壁画 6

画像1 画像1
 本日の1時間目選択教科の時間かなり進みました。完成までもう一がんばりです。

卒業記念壁画4

画像1 画像1 画像2 画像2
 壁画に彩色が始まりました。制作は順調に進んでいます。校舎東側の花壇には菜の花の鮮やかな黄色の花がほぼ満開の状態で咲いています。春に向けて校内に色がもどってきました。

卒業記念壁画3

画像1 画像1
私立一般入試2日目。今日も3年生は元気よく入試に出かけました。居残り組は壁画の制作に取り組み,輪郭がほぼできました。色づけがそろそろ始まります。かぜやインフルエンザはほぼ収束しましたが,油断しないようにしましょう。

卒業記念壁画2

画像1 画像1
 本日は私立一般入試第1日目。3年生は朝早く元気よく受験に出かけました。受験がなかった生徒で壁画の作成に取り組みました。

卒業記念壁画

画像1 画像1
 卒業記念壁画の制作が始まりました。

3年生合唱コンクールリハーサル

画像1 画像1
 お互いの合唱を聴くことで,がんばっていこうという気持ちがさらに高まったと思います。練習時間は少ないですが,クラスで気持ちを一つにしてさらにいい合唱をきかせてほしいと思います。

3年生 奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の朝の奉仕活動が始まって1週間ほどたちました。毎朝30人ぐらいの生徒が玄関前ロータリーの清掃活動に取り組んでいてくれます。西部中に来校される方からはいつも「きれいな学校ですね」とお褒めの言葉をいただきます。良い環境の中で勉強や運動にがんばりたいと思います。

原爆パネル展 3年

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日より原爆パネル展を開始しました。昼の放課に広島の被爆の状況を写した写真を見ます。水曜日は2年,木曜日は1年生と続きます。戦争の悲惨さをを理解し,不戦の心をあらためて強くもってほしいと思います。

校外学習3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 西部中での最後の校外学習,鵜の池ファームでの芋掘り体験とミカン狩り,南知多ビーチランドでのバーベキューで楽しい思い出を作ることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502