最新更新日:2024/04/18
本日:count up90
昨日:291
総数:2036619
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

2年生が学年レクを行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日,5・6時間目に2年生が学年レクを行いました。
男子はグランドでサッカー,女子は体育館でソフトバレーボールを行いました。
みんないい笑顔で楽しく汗を流していました。

自然の家を出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式を終え、今、自然の家を出発しました。この景色ともお別れです。トビーホールを出発すると、自然の家の猿が見送ってくれていました。

教科別活動

画像1 画像1 画像2 画像2
雨が上がり、教科別活動はほぼ予定通り行いました。社会、理科、体育の活動は自然の中で、思い出を作ることができました。国語、家庭科この3日間の思い出を作品にしました。

朝のつどい

画像1 画像1
自然の家の職員の方のお話をお聞きしました。ここで働く時に大切にしてみえることを教えていただきました。今日の天気は雨です。大きく体調を崩している生徒はいません。自然の家での最後の教科別活動を楽しみたいと思います。

海の活動が終了しました

画像1 画像1 画像2 画像2
組み立ていかだ、大だらい、カヌーなどを楽しみました。海に親しむことができた1日でした。

カッター漕艇終わりました

画像1 画像1
カッター漕艇が無事終わりました。挺長さんの合図に合わせて、みんなで協力してオールをこぎました。今から昼食を取って、その後、海の活動をします。

朝の集いを行いました

画像1 画像1
朝の集いでは、学校紹介、ラジオ体操を行いました。大きく体調を崩した生徒はいません。今日は曇りです。カッター漕艇と海の活動を予定しています。安全に気をつけて活動したいと思います。

漁り火の集いも盛り上がりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浜辺は、ほとんど風がありません。レクリェーションの後、火の神が現れ、漁り火の集いが始まりました。トーチトワリングも大成功でした!最後は各クラスの誓いの言葉で終わりました。そして、火の神から、1組友情 2組信頼 3組団結 4組努力の火のをもらいました。この後は、お風呂に入って寝ます。

キャンプファイヤーが始まりました

画像1 画像1
天候に恵まれ、予定通りファイヤーを行うことができます。明るいうちはレクリェーション、暗くなったら漁り火を行います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 退職者辞令伝達式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502