西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

駅伝試走会

画像1 画像1 画像2 画像2
新城総合運動場で試走会がありました。
自然豊かで、紅葉に見とれそうな会場ですが、起伏にとんだコースに手を焼きました。

ゴルフ場スタッフの皆さんへ

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になった皆さんにお礼の合唱です。

     合唱曲は 「証(あかし)」です

今日は楽しい思い出をのせて明るく

     そして雨音をはね飛ばす力強い歌声でした。(~o~)

by 矢野原

お礼の合唱『証』

画像1 画像1 画像2 画像2
パターGOLFとバーベキューのお世話をしていただいた西尾ゴルフクラブの方へ『証』をお礼として歌いました。

合唱を学年の財産としてもっている とっても大きな力だなぁ と感じました。

                  by 神河

『焼きそば屋』さんです!

画像1 画像1 画像2 画像2
男子チーム
  調子が出てきました!

焼きそば屋さん
  さながらに作り続けています。

豚肉をたくさん残しているチーム
  最後は焼き肉状態です  (>_<)

「とにかく食べてます」

画像1 画像1 画像2 画像2
作っては食べ また、作っては食べ
すごいペースです!!

作り手のスタートは女子!
と思ったら、男子にも強者が
いました。

楽しい食事
いいですね。

おいしい〜よ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事にパターゴルフを終えてお待ちかねのバーベキューです。

ご厚意で中学生用に特盛りです!

男子が頼もしく鉄板前に立ちコテをふるい、女子がサポートしています!

「バーベキュー開始!!」

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食のバーベキューが始まりました\(^-^)/

豚肉 野菜 イカなど

     たくさんの具材を入れて調理開始です。

鉄板の火力もバッチリ!

     一気に出来上がっています。

「夢中です」

画像1 画像1 画像2 画像2
かなり白熱してきました。

あと数ホール回るとホールアウトです!このあとのバーベキュー 楽しみです(^_^)

小雨もなんのその!

画像1 画像1 画像2 画像2
始まってしまえば
みんな楽しく元気にプレイに集中しています(^-^)

三倍打ってしまい、ギブアップも続出!!体も温まってきて程よい感じです。

鹿島杯 スタートしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定時刻より 少し遅れて到着

  小雨模様ではありますが、パターゴルフを行っています。

  「ボーリングがしたかった…」なんて下を向いてコースに出た人たちも、

  一度打ち始めたらすっかりゴルファーに。

  男子コースでは真剣勝負繰り広げられ、
 
       女子コースでは賑やかな歓声が上がっています。



3年生 校外学習に出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式の直前に小雨が降り始めました。

    目的地の天候に応じて、パターゴルフかボーリングか決定します。

校長先生から 「仲間のことを考えながら一日を過ごしましょう」と

    見送りの言葉をいただきました。



ソフトテニス・秋季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
10/8(月)ソフトテニス・秋季号同練習会が滝中学校にて、行われました。

一回戦の江南北部中戦
お互いに調子が上がらず、苦しい試合展開ながら、粘り強さを発揮し勝利しました。

続く二回戦の相手は岩倉中学校
強豪チームの速いボールに、精一杯食らいつくも、なかなかポイントには結びつきません。そんな中、最終ペアの、大池・尾関ペアが果敢に攻めるプレーで流れを呼びこみ、接戦に持ち込みました。破れはしましたが、それぞれが、課題やすべきことが見つけられたと思います。

やりました!伊藤君

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水泳・秋季合同練習会の結果です。

西部中から出場した二年生の伊藤君

    200m背泳ぎで第1位!
    100m背泳ぎで第3位でした。

  よく頑張りました。おめでとう!!

管内大会個人戦はじまりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
管内大会ソフトテニスは、滝学園にて行っています。
男子コートで開会式後、男女コート別れ、試合をしています。

無事 到着しました

画像1 画像1
三日前よりも一回り大きく成長した姿で帰ってきました。

  けがや事故もなく、無事に修学旅行を終えられました。

  添乗員や看護師の皆さん ありがとうございました。

  保護者の皆様 お迎えありがとうございました。

3年生の皆さん 明日は一日ゆっくり休み

  木曜日から 頑張りましょう


小牧北インターをおりました

あと20分ほどでバスは、到着予定です。



バスに急いで乗車

画像1 画像1
名古屋を出発しました。

一路、西中をめざします。


切り替えて

画像1 画像1
さすが受験生!テスト勉強も始まった!!

新幹線の中では

画像1 画像1
予定通り 東京駅を出発した新幹線

  その中では ご覧の通り 盛り上がっています


名古屋に向けて出発です

画像1 画像1
雨に降られることもなく、ディズニーランドを楽しみました

  東京駅から 予定通り新幹線に乗り

  名古屋に向かいます

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 着任式
入学式準備
4/5 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502