西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

今年度を振り返る  (8)

画像1 画像1
画像2 画像2
        3/6(木) この日は、冷え込みの厳しい朝となりました。

        平成25年度 江南市立西部中学校・第32回卒業式

        式場にいるみんなに感動を与えてくれました

今年度を振り返る 5 「体育大会」

          9/21 この日も暑い一日となりました

          でも、それ以上にすごかった3年生の熱気

          伝統の「よさこいソーラン」

          1,2年生が受け継ぎました
画像1 画像1

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の午後、体育館にて卒業生を送る会が行われました


1年生は、3年生とのエピソードを劇にしました。

劇の後の合唱も含めて、3年生への感謝がよく伝わりました


2年生は、伝統として3年生から受け継ぐソーランを踊りました。

有志の3年生と共に踊り、伝統をしっかり受け継ごうという力強さを感じました。


思い出のアルバムでは、3年間の楽しかった思い出がたくさん蘇ってきました。

部活の後輩や転任された先生からのメッセージを聞いていると、

別れのときが近づいていることをしみじみと実感しました。


3年生の合唱から感じた強い決意と想い。


最後の全校合唱では、3学年の気持ちが1つになるのを感じました。



とても素晴らしい会を、ありがとうございました

江南市民駅伝大会(10) 閉会式

画像1 画像1
      西部中・駅伝部男子が3位に  駅伝部女子が6位に入賞しました。

              おめでとう。よく頑張りました。 (^_^)v

江南市民駅伝大会(9) 戦いすんで

画像1 画像1
           走り終え、みんなが集合しました。

           矢野原先生、校長先生の話を聞きます。
画像2 画像2

江南市民駅伝大会(8)力走3

画像1 画像1
              ゴールまであと少し、ラストスパート

江南市民駅伝大会(7) 力走2

画像1 画像1
             受け継いだたすきを次へ

江南市民駅伝大会(6) 力走1

画像1 画像1
            一人一人が 精一杯走りました。

江南市民駅伝大会(5)スタート

画像1 画像1
    10:00中学校男子が  10:20中学校女子がスタートしました。
画像2 画像2

江南市民駅伝大会(3) 開会式

画像1 画像1
       9:00から すいとぴあ江南・屋外ステージにて開会式です。

       北部中・吹奏楽部の演奏の後、選手宣誓が行われました。

江南市民駅伝大会 (2) 集合

画像1 画像1
          7:30 市民体育館に集合しました。

          点呼をとり、諸注意を聞き、ゼッケンをつけます。

生徒指導推進協議会 (2)

画像1 画像1
小学校の授業を参観した後、学校関係者、保護者、

地域の方、専門機関の方達が

児童生徒の様子について、話し合いました。

合い言葉は「子どもを地域で見守っていこう」です。

生徒指導推進協議会 (1)

画像1 画像1
2/7(金)古知野西小学校にて 「第2回生徒指導推進協議会」が行われました。

開会の後、参加者全員で小学校の授業を参観しました。

元気な古西っ子を見て、みんな安心しました。 (^-^)

入学説明会 (2)

       体育館での説明が終わったあとは、部活動参観となりました。

       熱心に見学する6年生と保護者の皆様

       その視線を感じながら、練習に熱が入る1,2年生

       充実した時間が 流れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会 (1)

画像1 画像1
    1/31(金)今日の午後、平成26年度入学予定の
    6年生の皆さんと保護者の皆様を招き、「入学説明会」を行いました。

    佐々校長のあいさつの後、1年生の皆さんが
    学年合唱「Believe」を披露してくれました。
    
    その後、1年学年運営委員会のメンバーが
    中学校生活の様子を寸劇で見せてくれました。

始 業 式

画像1 画像1
        落ち着いた雰囲気の中、3学期の始業式を行いました。

        佐々校長からは、「昭和と西暦」「平成と西暦」を換算する場合

        「1988」と「1925」を使うと便利であることや

        十二支について、話しがありました。

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
          始業式に先立ち、冬休み中の大会で

          入賞した人たちの表彰伝達を行いました。

            ◇打楽器三重奏・銀賞
              茶原さん、大野さん、小島さん
            ◇サクソフォン三重奏・銀賞
              神野さん、前川さん、倉田君
            ◇金管八重奏・銀賞
              三島さん、福井さん、七條さん、長谷川さん
              田中さん、丹羽さん、宮平君、柴垣君
            ◇尾北地区バスケットボール大会
              1年生・第3位

2学期を振り返る (4)

           11/8(金) 西中祭2日目

           1か月半あまり取り組んできた、合唱コンクールへの練習

           そのすべてを この一瞬に出し切りました

           そして クラスの団結はますます強固なものになりました
画像1 画像1

2学期を振り返る (2)

      10/2(水)、3(木)、4(金)に行った「職場体験」

      働くことの大変さ  あいさつの大切さ

      多くのことを学び 両親の苦労も学びました。
画像1 画像1

今日のサッカー部

画像1 画像1
         12/26(木) 曇りであるため、肌寒く感じます。

         卒業生も来てくれ キーパー練習につきあってくれていました。

         1年生は走り込みを行っていました。お互いに励まし合いながら。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 着任式
入学式準備
4/4 入学式
対面式
始業式
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502