最新更新日:2024/04/23
本日:count up42
昨日:277
総数:2038234
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

3年生 登校

久しぶりに3年生の姿を見ました。
今日は公立高校合格発表日。
時間どおりに書類を受け取ることができました。
画像1 画像1

3年生 公立高校出発チェック

朝早く、3年生の姿がありました。
今日から始まる公立高校入試、学校集合組です。
気をつけて行ってきてくださいね。
画像1 画像1

3年生 公立高校受検

朝早く、3年生の姿がありました。
中学校集合組の出発チェックです。
健闘を祈ります!
画像1 画像1

3年生 〜Never give up〜 最終号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」最終号を発行しました。

◇明日の卒業式について
 ・保護者様の動きについては前号もご覧ください。
◇公立高校の合格発表について
◇保護者の皆様へのお願い

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

最終号です。これまでの第3学年に対する数々のご支援に感謝申し上げます。

3年生 義務教育最後の給食

3年生の教室をのぞいてみると、最後の給食で盛り上がっていました。
エビフライやケーキのお代わりに大勢が殺到!
無事に上手に分けられたでしょうか・・・。
最後の給食、とってもおいしかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/2 3年生 学級活動

卒業アルバムやDVDなどを配布しているところです。
中学校生活の貴重な宝物として大切にしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 朝ボランティア

長期間に渡り活動してくれた「3年朝ボラ隊」。
朝ボラも今日が最後ですね。
これまでほんとうにありがとうございました!
画像1 画像1

3年生 朝ボランティア

3年生は今日を入れてあと3日。
迫ってきましたが、今日もボランティア活動を行っていました。
ありがとう!
画像1 画像1

3年生 卒業式の練習

3年生は、午後卒業式の練習に臨みました。
式の流れはもちろん、最後の学年合唱の練習にも集中して取り組みました。
画像1 画像1

3年生 朝ボランティア

3年生はあと4日ですね。
間近になった今日も活動ありがとう!
画像1 画像1

3年生 朝ボランティア

3年生にとってはラストウィークです。
今日も朝ボラ隊が活躍していました。
写真は撮れませんでしたが、室内でのボランティアも行われていました。
ありがとう!
画像1 画像1

3年生 〜Never give up〜 第32号発行

画像1 画像1
3年学年通信「Never give up」第32号を発行しました。

◇卒業式が終わったら・・・。
◇保護者の皆様へのお願い
 ・卒業式当日について

などが掲載されています。
ぜひご覧ください。

3年生 朝ボランティア

風が強く寒い朝でしたが、3年生朝ボラ隊は今日も元気です。
お弁当づくりで忙しかったと思いますが、ご苦労様でした。
画像1 画像1

2/23 3年生 休み時間の様子

級友や担任の先生と楽しく談笑しているところです。
卒業までわずかとなりました。級友と過ごせる時間を大切にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み1 3年生 送る会打合せ

昼休みの体育館にはいくつものグループができていました。
3年生の代表者は、送る会の動きの確認をしていました。
画像1 画像1

3年生 朝ボランティア

冷たい水、冷たい風にも負けず活動です。
今日も寒い中ありがとうございました。
画像1 画像1

学年レク 『借人競争』

画像1 画像1
画像2 画像2
お題にあった人をクラスから探します。
お題の度に、わたしわたしと主張し、どんどんゲームが進んでいきます。

学年レク 開会式

 中学校生活最後の学年レクが始まりました!
 一年間育んできたクラスの絆!存分に出していきましょう!

 みんなで楽しんでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 出願

決められた時間に全員集合し、各学校へ出かけました。
緊張しながらも、受検票をいただくのが楽しみですね。
画像1 画像1

3年生 朝ボランティア

公立高校出願日ですが、時間のある生徒が今日も参加しました。
寒い朝でしたが、ありがとうございました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502