最新更新日:2024/04/25
本日:count up97
昨日:277
総数:2038289
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

平成28年度ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で平成28年度の部活が終わりました。コンクールやコンテスト、そして演奏会を通してたくさんの方々に西部中学校吹奏楽部の音楽を聴いていただきました。ありがとうございました。このような演奏ができたのも、保護者の皆様、地域の方々、先輩方々のご支援、ご協力があってからこそです。

 明日から平成29年度が始まります。年度が変わってからも素敵な音楽が皆様に届けることができるよう頑張ります。

 本年度も本校吹奏楽部の部活動に協力していただきありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

今日の吹奏楽部『部活動おさめ』

画像1 画像1 画像2 画像2
 演奏会後の久々の部活。犬山中学校や東部中学校から多くのことを学んだようです。声や動きに変化が見られました。はっきりした返事。素早い動き。成長を感じます。

 そして、コントラバスや金管セクションのレッスンもありました。心も音楽も成長していけるといいですね。

今日の部活動 〜サッカー部〜

春の暖かさの中、サッカー部はお客様をお迎えして練習試合です。
よくパスがつながり、可能性を感じさせる試合でした。
がんばれ、サッカー部!
画像1 画像1

今日の吹奏楽部「3校合同演奏会を終えて」

画像1 画像1
 保護者のみなさま。本日は朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。
 また、会場まで応援にかけつけてくれた保護者の方々、卒業生。ありがとうございました。

 今回、このような演奏会を開催することができうれしく思います。定期演奏会、江南市のスプリングコンサート、3校合同演奏会を通して、西部中学校吹奏楽部はたくさんの方々に支えられていることを改めて実感しました。また、このような演奏する場をいただき多くの方々に聴いていただく場があることに喜びも感じます。

 今回の演奏会を通して、本校吹奏楽部はまだまだ成長することができると実感しました。今後の西部中学校吹奏楽部の演奏にご期待下さい。明日の部活動は休みになります。体を休めましょう。そして、31日からは西尾張コンテストに向けて部員一丸となって練習に励もう!!

 最後に、年度末にこのような素晴らしい機会を与えて下さりありがとうございました。保護者のみなさま、卒業生のみなさん。これからも西部中学校吹奏楽部をよろしくお願いします。
画像2 画像2

今日の吹奏楽部「3校合同演奏会 合同ステージ」

 2・3年生の合同ステージです。そして、3校全員での合唱。
 合奏に合唱、ステキなステージになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の吹奏楽部「3校合同演奏会」

 江南市立西部中学校、犬山東部中学校、犬山中学校の演奏です。
 それぞれの平成28年度最高の演奏をしていました。
 ステキな音楽をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の吹奏楽部『合同演奏会リハーサル』

 西部中学校、犬山中学校、犬山東部中学校の三校が犬山市民文化会館に集まりました。

 自己紹介や合同練習をして仲を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の吹奏楽部『合同演奏会へ』

 おはようございます。
 保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。

 天候にも恵まれ、いい演奏会になりそうです。
 今日も一日よろしくお願いします。

今日の吹奏楽部『スプリングコンサート』

 保護者の皆様、本日は朝早くからありがとうございました。
 定期演奏会から一日経ち、1・2年生でコンサートに臨みます。今日は、江南市のスプリングコンサートです。市内の中学校吹奏楽部が集まり素敵な演奏会が開催されました。

 どの学校も、気持ちのこもった演奏ばかりでした。他校の素晴らしい演奏を聴くと本校の見習うべきところもたくさんありました。早速、明日の演奏会に活かします。

 明日は、犬山市民文化会館で犬山中学校、犬山東部中学校、本校の三校でジョイントコンサートをひらきます。開場は13:00、開演は13:30です。平成28年度最後の演奏会です。たくさんの方々に聴いていただき思いが伝わりますよう、素敵なサウンドをホールに響かせます。

お気をつけて起こしください。たくさんの方のご来場、心からお待ちしております。
画像1 画像1

今日の部活動 〜吹奏楽部〜

今日は古知野中学校で合同練習を行います。
交通安全には十分気をつけて移動してくださいね。
画像1 画像1

今日のサッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は西春中学校に来ていただいて練習試合を行いました。
ファーストディフェンスの甘さと、オフザボールのときのポジショ二ングの動きすぎが課題になっていました。
考えてサッカーをすることが、少しずつできてきました。
明後日は、U15予選リーグの第2節があります。明日の練習でもう少し形にしていこう。
頑張れ!西中サッカー部!

今日の吹奏楽部『第二回定期演奏会』

画像1 画像1
 保護者の皆様、本日は足元が悪い中本校吹奏楽部の演奏会に来ていただきありがとうございました。多くの方々に来ていただき嬉しく思います。
 保護者の皆様に、日頃から支えていただおかげでこの演奏会を迎えることができました。心からお礼を申し上げます。

 今日は、部員の今までの練習の成果が発揮されました。演奏後満足な顔をしていたのが印象的です。部員がそろって演奏できるのは今日で最後です。とてもいいサウンドでした。3年生のみなさん。ありがとう。新しい場所で頑張って下さい。応援しています。
画像2 画像2

今日の吹奏楽部『前日!』

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は演奏会前日。動きや演奏の最終確認です。
 明日の演奏会に向けて気持ちも高ぶります。
明日の演奏会を迎えるにあたり多くの方の支えがありました。そのおかげで明日という日を迎えることができます。ありがとうございました。その思いを音楽にのせてお伝えします。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は全日本少年江南大会2回戦でした。
西部中0000000
北部中202020×
攻撃では、チャンスを何回も作ることができましたが、走塁でのチャレンジやミスが響き、得点することができませんでした。
守備では、1つもエラーなく1試合を戦い抜くことができるようになったのは大きな成長だと思います。しかし、クリーンナップに甘く入った球を捉えられ、失点を重ねてしまいました。

次の試合は、来週の木曜日に行われる、春の合同練習大会です。
試合会場は古知野中学校になります。
次こそ勝利をもぎ取ろう!
頑張れ、西中野球部!

今日のサッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、U15予選リーグの第1節が行われました。
この予選は、管内15チームが2つのリーグに分かれて、各リーグ上位4チームが予選を突破できるという形です。
第1節の相手は、江南北部中学校でした。
試合開始から攻めながらも点がなかなかとれない展開でしたが、後半の半ば、村上くんのCKから、西村くんが押し込みゴール!見事1ー0で勝つことができました。
来週も2節3節と続きます。1つずつ勝ち進んでいきましょう!
頑張れ!西中サッカー部!

今日の吹奏楽部『大同大学大同高等学校吹奏楽部 定期演奏会』

画像1 画像1
 今日は、大同大学大同高等学校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。さすが高校生!という、今年の流行りを取り入れた、楽しい演奏会でした。本校吹奏楽部の卒業生も出演しており、トランペットソロには脱帽でした。卒業してからも音楽を続けていることを嬉しく思います。

 本校吹奏楽部は、日曜日に演奏会です。素敵な演奏会になるよう頑張ります。

吹奏楽部より

 演奏会が終わり予定通りの電車に乗ることができました。
スケジュール通りに進んでおります。
予定時間に駅につきますので、お迎えよろしくお願いします。

今日の部活動 〜陸上部〜

今日の陸上部には、卒業したばかりの先輩がきてくださいました。
久しぶりの元気な顔を見て安心しました。
一緒にメニューをこなすとともに、適切なアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の吹奏楽部『久々の!』

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の朝練は、久々のリトミック。
音に合わせて様々な動きをします。音に合わせて楽しく活動をします。
 そして、最後は合唱です。気持ちよく練習ができました。

今日の部活動 〜陸上部2〜

今日は体育館で基礎トレーニングを行いました。
つらいトレーニングが続きますが、継続して取り組んでください。
今のがんばりがきっと生きるときがやってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式

保健関係

連絡文書

江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502