最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:283
総数:2038501
西部中学校の子どもたちの様子を中心に紹介しています.

女子テニス部に練習予定について

29日の練習は大会が無事終了したので午前とします!

部活動

画像1 画像1
今日は、外で活動している部活動の写真です。どの部活動もボールに向き合って練習している姿が印象的でした。生徒たちの練習を見ていると、見ている方がたくさん元気をもらいました。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は全日本少年軟式野球大会江南大会一回戦、滝中学校との試合でした。
滝中1642
西部0000×
終始ランナーを背負う、苦しい戦いとなりました。攻撃では、ヒットは出るものの、その後の決め手にかけ、得点には至りませんでした。
ランダウンプレーや、外野の追い方など、練習してきたことが発揮されている部分もありましたが、まだまだ見直すべきところも沢山あります。次の大会まではしばらく時間があるので、基本的なことから全員で見直し、次はいい試合ができるようにします。

強くなるぞ!
頑張れ、西中野球部!

江南ライオンズ旗争奪剣道大会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子・女子共に3位入賞しました。

皆さんよく頑張りました。

江南ライオンズ旗争奪 剣道大会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、KTXアリーナにて剣道大会が開かれました。

感染症対策で無観客試合となりましたが、熱戦が繰り広げられました。

女子テニス部の活動について

大会を控えていたため、練習を計画していましたが、降雪のため中止とします。

12月28日(月)

画像1 画像1
写真は、今年最後の吹奏楽部の活動の様子です。複数の場所を使って換気をしながら活動をしています。

秋期合同練習会【女子バレーボール部】

画像1 画像1
本日、扶桑北中学校にて秋期合同練習会が行われました。
初戦は城東中学校と対戦でしたが、惜しくも2−0で負けてしまいました。
しかし、すごく良いサーブやスパイクが何度もありました。
コートの外からの応援も良かったです。

初めての対外試合で他のチームから学ぶことがたくさんありましたね。
今回の経験を生かし、次の練習からも頑張っていきましょう。

本日の秋期合同練習会について

女子バレーボール部のみなさん

おはようございます。
本日の秋期合同練習会は、予定通り実施されます。

各自、検温・健康観察を行い、元気に来て下さい。
また、寒いので暖かい格好をしてきて下さい。

今日も頑張りましょう。

ソフトテニス 秋季大会について

午前中雨天が予想されるため、15日に延期とします。
なお、練習は行いますので予定通り7時半に集まりましょう。

今日の野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は秋季合同練習大会一回戦、岩倉中学校との試合でした。
西部01010
岩倉3060×
常にランナーを背負う苦しい展開となりました。守備のミスもあり、大量得点を許す回もできてしまいました。
攻撃では、フォアボールで出たランナーを、盗塁やバントで進めながら、得点につなげることができました。
結果は大差での敗退となりましたが、いいプレーや意図を持ったプレーが増えてきました。新型コロナウイルス感染症対策をして、今までのように練習が進められない中、それでもしっかりと成長していることを感じられました。
まだまだ強くなる余地は沢山あります。次の大会までしばらく時間があるので、大いに成長して次は勝利をもぎとりましょう。

頑張れ、西中野球部!

管内駅伝交流会

6区は、西村さん、岩田さんです。
最後まで全力でやりきりました。
雨の中、全員の声援が力となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝交流会

5区は、山田さん、小嶌さんが力走し、最後にたすきをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝交流会

続けて3区は、玉木さん、近藤さん
4区は佐藤さん、中村さんの力走です。
がんばれ西中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内駅伝交流会

2区は廣瀬さん、前川さん
離されず検討しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝交流会

男子スタートです。
1区は、原園さん、吉松さんです。
いいスタート切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝交流会

5区は今川さん、中島さんです。
最後まで走り切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝交流会

3区は、片岡さん、中川さん
4区は、湯沢さん、神谷さんです。
最後までたすきをつなぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内駅伝交流会

2走は武田さん岩井さんです。
がんばれ西中
画像1 画像1
画像2 画像2

提出物 管内駅伝交流会

女子がスタートしました。
1走は松岡さん榮喜さんです
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立西部中学校
〒483-8258
愛知県江南市上奈良町観音寺60
TEL:0587-55-8501
FAX:0587-55-8502