校歌 1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

重要 最終下校時間の変更のお知らせ

日没が早くなってきましたので、最終下校時間を変更します。
10月5日(月)より,最終下校時間が17時15分、部活終了時間が17時00分になりますので、ご確認ください。また、生徒心得にのっている変更時期と日没時間を見ながら、変更をお知らせしていきますので、よろしくお願いします。

体育祭1

〜最初で最後のこのメンバー〜
秋晴れの好天に恵まれ、予備日の9月28日に体育祭を実施しました。
ご来賓から、「このよい天気は誰のおかげですか」と尋ねられました。当然・・・ですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭2

白熱した競技がテンポ良く進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭3

応援の声も団結しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭4

楽しく競技します
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭5

新しい競技です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭6

リレーは体育祭の花形
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭7

全クラス心を一つに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭8

皆で助け合い励まし合いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭9

生徒会役員の皆さんありがとうございました。
校長先生は全クラス(全カラー)の応援団でした。


画像1 画像1

招き猫になって演奏しました。

 市内の各所で開かれた招き猫祭り。
 吹奏楽部は、文化センターホール前で演奏をさせていただきました。演奏前に少々時間があったので、部員たちは誘い合って文化交流館へ。みんな嬉しそうに招き猫メイクをしていただいて帰ってきました。
 招き猫メイクで演奏し、お客様から「かわいいよ!」の声をいただき、大満足の生徒たちでした。
 楽しい演奏の場をいただけたことに感謝しております。また、足を運んでいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

尾張東少年野球大会

画像1 画像1
瀬戸市民公園で行われました。緊迫した展開で、6回まで0対0の投手戦でした。最終回の表に、ヒットや相手のミスにより2点を先制しました。その後、相手の攻撃を守り切り、見事勝利しました。二回戦は来週の土曜日、城山球場で9時からです。応援よろしくお願いします。

表彰&表彰

 体育祭は雨のため月曜日に延期になりました。今日は,月曜日課で1日を過ごします。

 というわけで,全校集会。

 新人戦をはじめ,数々の大会が行われ,たくさんの表彰がありました。また,校長先生からは,せともの祭りでのG組と1年生の頑張った様子や店を訪れた水無瀬中生たちへの感謝のお話がありました。
 月曜日は,天気も大丈夫そうです。溜めたエネルギーを一気に爆発させる体育祭のテーマは,『破』です。
画像1 画像1

体育祭は28日(月)に延期します

昨日からの雨でグランドコンディションが悪く、天候も不順なため、体育祭は28日(月)に延期します。
授業は、月曜日課です。弁当が必要です。よろしくお願いします。

明日の体育祭について

体育祭の開催については、9月25日(金)AM6時に決定します。
6時10分までに、携帯メールとホームページでお知らせします。

〈〈中止の場合〉〉
月曜日課です。弁当を用意してください。

〈〈開催の場合〉〉
朝からグランド整備と会場設営を行います。進み具合よっては開始時間が少し遅れるかもしれません。
なお、雨天のため途中で中止になることもありますので、月曜日課の授業の用意も持ってきてください。
服装は、体操服、ジャージで構いません。
雨に濡れて着替えが必要になる場合があります。弁当が必要です。
よろしくお願いします。

尾張東 中学生卓球ポイント学年別大会

画像1 画像1
豊明市福祉体育館で開催されました。すべてシングルスの戦いです。200人くらいの参加者がある中で、ベスト16に3人入りました。そのうちの一人は決勝まで進出し、見事優勝しました。おめでとうございます。決勝は3ゲームで行われ、1ゲームを失った後、2ゲーム目を奪取し、ファイナルでの戦いとなりました。途中リードしていたのですが、体育館の使用時間切れで中止となり、2人優勝となりました。長い待ち時間にも集中力を切らせることなくよく全員頑張りました。

吹奏楽部表彰(敬老会にて)

画像1 画像1 画像2 画像2
長年にわたり、陶原連区の敬老会で、吹奏楽の演奏を披露してきました。今年度、社会福祉協議会より、その功績に対し表彰を受けることになり、代表で部長が受賞しました。これからも、聴いてくれる人を感動させることができるような演奏を目指します。

ソフトテニス男子秋季大会

画像1 画像1
瀬戸市民公園で行われました。女子と同じく個人戦の大会です。ベスト4に2ペア残り、水無瀬中同士で決勝かと思われましたが、1ペアが準決勝で惜敗してしまいました。しかし、1ペアは決勝へ進出し、惜敗してしまったものの、見事準優勝しました。おめでとうございます。新人戦に向けて、順調な仕上がりです。

ソフトテニス女子秋季大会

画像1 画像1
瀬戸市民公園で行われました。個人戦の戦いです。10月の新人戦に向けて力試しの大会です。結果、ベスト16に3ペア残り、うち1ペアがベスト8に残りました。今後の課題もはっきりし、調整して新人戦に臨みます。応援よろしくお願いします。

生徒たちは幸せです

 陶原地区の敬老会に吹奏楽部が参加しました。
 MCを間に入れながら、6曲ほどお聴きいただきました。
 大変温かな空気の中での演奏で、部員たちも
「地域の人たちに見守ってもらっているというのはこういうことなのだ。」
 と実感できたように思います。

 聴いていただいた敬老会参加者の皆様、楽器運びをしていただいた皆様、本当にお世話になりました。

 次は、26日、招き猫祭りです。文化センターで14:00から演奏します。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054