最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:437
総数:1402959
校歌 1 逞しく伸びん若人 力にみちて 仰ぐ碧空大瀬戸の 煙流るる あゝわれらののぞみ 美那瀬  2 さんさんとふりくる光 よろこびの朝 蒼い希望の蕾花 ふくらふくらむ あゝわれらののぞみ 美那瀬

修学旅行 消灯(6月8日)

画像1 画像1
 消灯時刻になりました。ディズニーランドで楽しい時間を過ごすことができたと思います。しかし、かなり疲れていると思いますので、しっかり休むことができたらと思います。夜景が今日もきれいです。
 本日の更新はここまでといたします。おやすみなさい。

修学旅行 就寝準備(6月8日)

画像1 画像1
 各部屋に入り、現在、入浴と就寝の準備をしています。連泊ではありますが、ベッドメイキングがされ、タオルのセットなども新しくなりました。本日の消灯時刻も22:00です。

修学旅行 2日目ホテル到着(6月8日)

画像1 画像1
 ホテルに到着しました。

修学旅行 集合チェック終了(6月8日)

画像1 画像1
 集合のチェックが終わりました。この後、バスでホテルに向かいます。

修学旅行 まもなく退園時刻(6月8日)

画像1 画像1
 退園時刻の7:30が迫ってきました。集合が7:40です。

修学旅行 夢の国(6月8日)

画像1 画像1
 退園まで2時間半余りになりました。

修学旅行 夢の国(6月8日)

画像1 画像1
 昼食と夕食をランド内で食べます。

修学旅行 夢の国(6月8日)

画像1 画像1
 ディズニーランド内で、班で、課題をクリアしながら行動します。

修学旅行 夢の国(6月8日)

画像1 画像1
 楽しんでいます。

修学旅行 夢の国(6月8日)

画像1 画像1
 ディズニーランドに、入場しました。

学校の様子(6月8日)

 今日は1、2年生が校内で授業を行っています。教育実習生による授業実習も行われています。実習生も生徒も緊張感をもって授業に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ディズニーランド到着(6月8日)

画像1 画像1
 ディズニーランドに到着しました。チケットとミールクーポンが配付されています。まもなく入場です。

修学旅行 ディズニーへ(6月8日)

画像1 画像1
 ホテルから、バスに乗って、ディズニーランドに向かいます。

修学旅行 ディズニー班活動準備(6月8日)

画像1 画像1
 ディズニー班の班長が集合し、ランド用のスマートフォンの説明を聞いています。

修学旅行 朝食(6月8日)

画像1 画像1
 朝食の会場です。

修学旅行 健康チェック・朝食(6月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の身支度がおわり、食事会場の入口で検温と消毒をしました。テーブルごとに朝食です。

修学旅行 朝の身支度・健康チェック(6月8日)

画像1 画像1
 モーニングコールがなり、洗顔や着替え、ベッドの整頓をしています。また、健康チェックもします。朝食は7:45からになっています。写真は男子の朝食会場です。

修学旅行 2日目起床時刻(6月8日)

画像1 画像1
 おはようございます。3年生修学旅行2日目の起床時刻を迎えました。現在は雨は降っていませんが、厚い雲におおわれています。関東地方が梅雨入りしているためか、時々くずつくとの予報です。ただ気温は高くはなさそうです。雨が降らないことを願っています。

修学旅行 ホテルの窓からの景色・消灯時刻(6月7日)

画像1 画像1
 ホテルの窓からの夜景です。品川駅の近くにあり、電車が通る様子が下にみえます。
 消灯時刻になります。1日目、充実した日程でした。本日の更新はここまでにします。おやすみなさい。明日の起床時刻は6:30です。

修学旅行 検温入浴(6月7日)

画像1 画像1
 ボウリング大会が終わり、ホテルにチェックインをしました。大きな荷物はすでに部屋の前にあり、検温をして、入浴タイムになります。22時が消灯時刻です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/8 3年修学旅行
6/9 3年修学旅行
6/10 口座振替日 3年家庭学習日
6/13 全校集会
瀬戸市立水無瀬中学校
〒489-0889
愛知県瀬戸市原山町1
TEL:0561-82-3098
FAX:0561-82-4054